新月の夜

タイトルに深い意味はありませんが、今日は新月ですね。
いつの間にか半月・・・やっと心残りも片付けてすっきり。

冬の間、ヘビロテだったフリースのシーツともお別れ。今日から薄いのにしました。でも、正直まだ寒いよね(苦笑 
あとはいくつかのブーツをしまいました。冬が終わると、足元をどうして良いのか分かりません。なるべく足を出したくない(いや、出しちゃいけない)ので、レギンスですら嫌だな〜と思う。


そうそう職場の催事で占い師さんが来ていてみてもらったよ。まぁ、今回に関してはお手頃価格だったのと、お客様におすすめされたのもありで。

本当に占いって相性もあると思うのね。そのひとのことばを素直に聞けるか、とか。
だから今回は「これを言ったら喜ぶんじゃないか?」というのがなんとなく見え隠れしてて「なんだかな・・・」と思ったわけです。
「大丈夫、結婚できます!」とか言われても、実際結婚願望あんまりないし(笑

ここからは言われたことを書いておこうと思います。

生年月日、手相、顔相で占ってもらいました。

34歳で結婚するそうです。えっ?だってあと1年しかないですけど?34歳までカウントしても2年・・・。ということを言ったら「出会って4ヶ月で結婚するから」・・・えぇ〜っ!4ヶ月で結婚まで決意するとはどうやっても思えないんですけど!
結婚線が3本で、一番濃いのが30歳前半(ようするに34歳まで)なんだそうです。20代の2本は薄いので、その時結婚してたら離婚してた、とのこと。で、それはなんとか線(忘れた)がふたつに分かれてて、それが転機になるらしいのですが、それも34歳なんだって。あと、たまの輿に乗るらしいよ(笑
あと額にほくろがあるから、20代で結婚すると失敗してたって。
顔相からみても30代から良くなるんだそうです。それは納得だけど。

そして子供は女の子らしい。どこをみたらそこまでわかるのか・・・?ひとり目は絶対女の子だって。ふたり目はわからないけど、可能性は限りなく低いんだそうです。
そっか〜、福ちゃんみたいなかわいい男の子を育てようと思ってたのに〜(笑 や、本当はあんまり子供が欲しいとも思ってないけどな(苦笑 


でも、前にここに書いたと思うのですが自分が思っていた35歳で〜というのと今回言われた時期が近いので、こういう生活もあと2年ぐらいなのかもしれないな、とは思いました。結婚云々ではなくて、ね。