9mmと髭とNICOのASSHOLE

◆HiGE2010『9mmの髭とNICOのASSHOLE』
5月23日(日) 赤坂BLITZ
ゲスト:ORGE YOU ASSHOLE
Open 18:00/Start 19:00
Ticket 前売¥3,800(税込・ドリンク別/整理番号付)

もう随分と時間が経ってしまったので、覚えているところだけちょこっと。

対バンのオウガがなかなか良かった!今回の3バンドのなかで唯一観たことがなくて、唯一期待していたのですが、すきかも。とくにB.が良いよね。ただ、なにぶん曲を知らないのでね。ちゃんと聴いてみよう。

そして髭ちゃんは髭よさらばからスタート。そんなにすきな曲じゃないけど、なんだか盛り上がってしまいました(笑  初めから須藤くんがキャッキャって楽しそう。髭つけてるし。
ネアンデルタールはまったりVer.で。
嘘とガイコツは新生髭ちゃんらしいかっこよさ。やっぱりアイゴンさん加入してかっこよさが増してるよね。

で、新曲を続けて2曲。
虹は詞が良くて、なんだかうるっと。こういうやさしい詞を受け入れられる自分もあって、ぐっときてしまいました。たぶん2年前とかだと(自分が)受け入れられなかったろうと思います。

「斉藤くん、そのTシャツ似合ってるよ!」という須藤くんに「惚れてまうやろ!」と斉藤さん。「斉藤くん、ちょいちょいひとのギャグで返してくるよね。」「オレにオリジナリティ求めないで。」とかわいいやりとり。

アンコールでは斉藤さん、フィリポ、宮川くん、コテさんに・・・出戸さん(笑 
「あれ?須藤、背伸びた?」と振る斉藤さん。「えっ・・・いや・・・こんなもんかと」と答える出戸さん。完全にわたわたしてる(笑 「出たら、オレたちがなんとかしてくれると思った?なんっもしないよ(笑」ひどい(笑 「須藤さん・・・はやく・・・!」と助けを求める出戸さん。
「あいつ、出てきてぜんぜん盛り上げないんだもんな。バンドのVo.のくせにさ。オレのこと呼ばないし!」と須藤くん。えぇ〜、そんな上下関係チラつかせるの(笑

ラストのハートのキングでまたちょこっとうるっときて、ライブは終了。4月程の(自分の)盛り上がりはありませんでしたが、とても良いライブでした。


某所から頂いてきたセットリスト

1.髭よさらば
2.ブラッディ・マリー、気をつけろ!
3.ネアンデルタールPunks Fuck off!
4.ミスター・タンブリンマン
5.嘘とガイコツとママのジュース
6.D.I.Y.H.I.G.E.
7.溺れる猿が藁をもつかむ
8.サンシャイン
8.サマータイム・ブルース
9.虹(新曲)
10.ペインキラー(for pain)
11.ロックンロールと五人の囚人
12.ハリキリ坊やのブリティッシュ.ジョーク
13.テキーラテキーラ
14.青空

En1.黒にそめろ
2.ギルティーは罪な奴
3.ハートのキング