オーブン・ミトン・カフェ

最近お休みの日は雨が続いていたのですが、久しぶりに晴れていたのでおでかけすることにしました。OZ magazineのおやつ特集で気になっていた「オーブン・ミトン・カフェ」へ。初の武蔵小金井。駅から10分くらいかな。本当にこの方向で合ってるの?と不安になった頃に着きます。はけの森美術館のお隣です。


こんな入口があらわれて、わくわく。お庭が素敵だったんだけど、写真を撮るのを忘れてしまいました。


いただいたのは「はけの森セット」。シュークリームが本当においしかった!クリームが濃厚なんだけど、くどくなくて。*1
焼き菓子も買ったんだけど、そちらもおいしかった!


まだまだ時間があったので吉祥寺へ。朝、行きの電車で武蔵小金井と吉祥寺どっちにしようかなぁ・・・と悩んでいたのですが、結局両方行くことに。吉祥寺は今日は井の頭公園!と決めていたので、「あっ、まったんがよく行くカフェ!」とか再確認しつつ(笑

ぐるりと半周。4年半もこの周辺に住んでいたのに、動物園にも入ったことないし、この弁財天も初めてだったりします。
  

ひとやすみしてご飯を食べにHATTIFNATTへ。

吉祥寺のお店は初めて。まぁ、高円寺もいちどしか行ったことないですけどね。
イメージはおんなじ。ロフトもあったよ!
オーダーが決まった時に鳴らしに行く鐘が結構恥ずかしいです・・・(笑

そういえばアトレが出来て初めてだったので、はらドーナッツとはらロールが入っていて驚いた。でも時間?のせいかドーナッツが2種類しかなかった。ロールは持ち時間の関係で断念。

*1:カスタードと生クリームを混ぜてるのかな。