金沢の旅

上野から越後湯沢を通って金沢入り。長かった・・・。
ライブまで金沢観光!と兼六園へ。

兼六園

時雨亭でお抹茶をいただいたりしました。もっと写真を撮っていたんだけど、なぜかデジカメの写真がアップできないのよね・・・


兼六園から近い金沢白鳥路ホテルにチェックイン。
レトロな感じのこのホテルに泊まりたかったんですよね☆
  
とても良かったです。ホテルのまわりの白鳥路小道も素敵だった〜☆ルームキーもかわいい。


■金沢蓄音器館
その名のとおり、蓄音器が展示してあるところ。実演も1日に3回くらいあるとのこと。残念ながら、その時間まではだいぶあって諦めました。

それから「甘納豆かわむら」さんへいったり。いろいろあって迷っちゃうよね。お土産も含めてかなり買い込みました(笑
あまりに増えすぎた荷物をお気に再びホテルへ。

金沢21世紀美術館
お友達との待ち合わせ時間より早めに到着して、それまで美術館を観て回ることにしました。ずっと来たかったのです。
スイミング・プールは空がちょっと曇ってたのが残念だったけど、楽しかった!

      
ブルー・プラネット・スカイ。通称タレルの部屋ですね。
空が変わると見えかたも変わっていって、ずいぶんと長い時間いました。青い空も夕焼けも見れて良かった。