ゆれるゆれる

8月から昨日までのことを書いてみたんだけど、書きながら何が言いたいのか分からなくなってしまったので、そっと消した。

昨日やっと退職希望が受理された。3月まであっという間だろうと思う。
先月からストレスで蕁麻疹がでたり、ひいたりしている。昨日は悲しくなって泣きながら帰ってきた。やめるのが悲しいわけじゃなくて、もう本当に複雑に入り混じってしまって。ただ、なぜそう感じるのかというのを掘り下げてみたら、「なぁんだ、まだ頑張れるじゃん。もっと頑張りたかったんだ。」って。でももう私の力ではどうにもできない。その手助けをしてくれる上司がいなかったってだけの話だ。だから、次の会社は失敗したくない。

これで良かったんだ!という気持ちと(未来の不安として)これで良かったのかな?という気持ちが混ざってしまったんだよね。
これからは絶対良い方向にしか進まないと思っていたのに、ちょっとした不安が視界を曇らせる。いちど芽生えてしまったものはなかなか消えてはくれない。
辞めたら消えるかもしれないし、新しいところへ行っても消えないかもしれない。

とりあえず蕁麻疹が再発。


本当はこんなことじゃなくて書きたいことがたくさんあるんだけど、うまく切り替えができないんだよね。