〜藤井よしえ追悼ライブ〜騒ごうぜ!

『〜藤井よしえ追悼ライブ〜騒ごうぜ!』

2010年12月19日(日)
O-nest
OPEN: 14:00 / START: 15:00
ADV: ー / DOOR: 2500 (ドリンク別) 当日券のみ

ガロリンズ / ボギー(nontroppo) / 井上周一(folk enough) / DOES
百々和宏(MO’SOME TONEBENDER) / Limited Express (has gone?) / 雷ごろジョン
RUINS ALONE / ANA / 埋火 / MUSIC FROM THE MARS / uhnellys / worst taste
FUN★ANA(ex.ちゅうぶらんこ) / tacobonds / ゆーきゃん×田代貴之 / ニーハオ!
ALOHA / 竹野恭章バンド / じろうり / juno(ビー玉ラウンジ)×IRI×MORISHITA
DJ HEMON! DA COCONUTS / DJ MARU
and more…

何度も「間に合わない・・・!」と思いましたが、時間が押していてくれたおかげでなんとかマーズの転換前に到着。

2曲目の「らーらっら らー」の曲(タイトル不明)がとてもかっこよくて、うひゃあ!となりました。もう、なんていうか・・・うひゃあなんです。近いことばで言えばドキドキ?キュン?キャッ?みたいな感じでしょうか。あまりにどきどきして、ライブ中、直視できなかった・・・(相当イタイですね、分かってます) (そんなのは周知の事実でしょうけど)

その2曲目の衝撃で、1曲目で照明がいつもと違う感じでかっこいいなーと思ってたことしか思い出せず(苦笑 ついでに言うと3曲目も記憶が飛んでおり、ラストがascension from the HELLだったことしか思い出せません・・・そしてそれもものすごーくかっこ良かったんだ!4曲中2曲忘れるってどういう記憶力・・・(苦笑

この日は坂井さんの音が大きめでとても良かった!あとちょう笑顔だったよね。肘弾きも見れたし。中村さんのソプラノも素敵でした。fresh!でもそうだけど、テンション上がる!あと演奏とは関係ないけど、中村さんが前よりMCで笑ったりしていてとてもうれしくなります。やっぱりマーズは中村さんだなぁと。
最後の方で藤井さんがステージから飛び降りて、客席へ。そういえば、初めてマーズを観たときと同じだ!と妙に感動したりして。


本当に最近のマーズはかっこよさが増したと思う。前からかっこよかったんですよ。かっこよかったんですけど、バンドとしての一体感が増したというか。
来年も観るのが楽しみです!