Party Mustache

Party Mustache

2011.01.15(土) 渋谷WWW
開場 17:00  開演 17:00
前売 \7,350

ドレスコードは正装、2ドリンク、軽食付きという今まで体験したことのないライブでした。あれで席があったらディナーショーだよ(笑 それも行ったことないけど。

会場に入るとドリンクカウンターには宮川くん。そしてすでにステージには須藤くん、フィリポ、コテさん。ゆるくトークをしながら、お客さんが入ってくると須藤くんが笑顔で「こんばんはー」と迎えてくれました。アイゴンさんと斉藤さんはその辺をうろうろしてた。

全員が入場し終えるまで須藤くんはしゃべりっぱなし。その間に(笑 フィリポのお母様が作ってくれたというお菓子とかラップサンドとか貰いに行ったり。ハイジのケーキもあったらしいのですが、私は見逃してしまいました。

ムジカの公開インタビューもあったり。そこになぜかマーキーの編集長まで参加。「なんか雑誌の編集のひとたちって交流ないよね。」そういうのはどうかと思う、この機会に・・・的な感じで須藤くんが無理矢理(笑 マーキーの編集長は前もそうやって須藤くんに呼び出されて、そのくせ須藤くんは一番先に帰ったと。「オレの役目、終わったじゃん」と須藤くん。

次はひとりひとり事前に配られたトランプ*1と、メンバーが引いたトランプが同じならプレゼントをもらえるというもの。メンバーそれぞれプレゼントを持ってきていました。
須藤くん→髭の形(天使の羽ぽいけど髭って言ってたからそうなのでしょう)のネックレス
斉藤さん→まだ3人だった時のデモテープ*2
宮川くん→オレンジ色の帽子
アイゴンさん→加入した時に作った髭の楽譜。(下衆爆弾、ロックンロールetc...)
フィリポ→(なんだっけ?)あっ、ドラムの皮だ!(よね?)
コテさん→レコードとTシャツ

最後はライブ。まぁ、メンバーもかなり飲んでいて、とくに宮川くんはかなり酔っ払ってましたね。
そして1曲目がベストフレンドって・・・すご過ぎ!
本当に楽しかったです!

こういう規模でこういうイベントをやってしまう髭ちゃんが素敵です☆もう、だいすきだわ!
そしてそれを楽しめちゃう髭ちゃんすきなひとたちが素敵過ぎる。お着物のかたとかもいらっしゃってかわいかったなー。

ありがとうございました。

01.なんとなくベストフレンド
02.黒にそめろ
03.王様はロバのいうとおり
04.せってん
05.マヌケなクインテット
06.D.I.Y.H.i.G.E.
07.Are you ハッピー??
08.テキーラテキーラ
09.君のあふれる音
10.寄生虫× ベイビー× ゴー!
11.ロックンロールと五人の囚人
12.溺れる猿は藁をもつかむ
13.ダーティーな世界(Put your head)

*1:そのトランプにはメンバーのサインがしてあり、たしか250人くらいだったから一人当たり40枚くらいサインした計算・・・本当にありがとうございます!って気持ちになりますね。私は須藤くんのサインでした。

*2:当時、宮川くんは3回脱退した。しかも遅刻が理由(笑