detroit7 10th Anniversary DETROIT ROCK CITY

detroit7 10th Anniversary DETROIT ROCK CITY』

2011年3月4日(金) LIQUIDROOM
開場 18:00 開演 19:00
前売 \3,000

detroit7 / SOIL&"PIMP" SESSIONS / HiGE / HINTO

HINTOに髭ちゃんにSOILという素敵ラインナップで行かないわけがないですよね(笑 
LIQUIDで初めて「お目当てのバンドは?」と聞かれてびっくり。この規模のライブハウスでめずらしいよね。


セッティングが大変な髭ちゃんからかしら?との予想通り髭ちゃんからスタート。
髭をつけた須藤くんが登場。フェス並のセットリスト。前回のドーパン対バンでやったという新曲も聴けました。ハローハローハローというのとチックチックタクタック?チーチーパッパ?チッチッグワッグワッ?というフレーズがやたらと耳に残りますね。

01.髭よさらば
02.溺れる猿は藁をもつかむ
03.ロックンロールと五人の囚人
04.新曲(hello)
05.ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
06.テキーラテキーラ
07.虹


続いてHINTO。思いっきり楽しみました!
なんかね、ライブを観ていたら、なんていうか、あぁ、もうコウセイさんが生きてくれてるだけでいいや・・・って思っちゃった。や、もちろんこれからの新しい曲も楽しみだし、ライブも観たいんだけど、そういうのをもう飛び越しちゃったみたい。
髭ちゃんすきなお友達たちにも「良かった!」と言ってもらえてうれしかった。

01.びいち
02.おまけにアンドロイド
03.バブルな恋
04.バイトさん
05.かんけいないね
06.メガネがない


それからソイル。CDJでも観ていたけど、頻繁に観ていた数年前とは(当たり前だけど)演奏する曲も変わってきていて。
でもやっぱり盛り上がるよねー。

ラストはdetroit7。コウセイさんが前に詞だかを提供してたよね・・・くらいの知識しかなかったのですが、かっこよかったです。話すときはかわいい感じなのに、歌うとかっこいいんだもの。

中盤はそのコウセイさんとの曲や、須藤くん、民生さんを迎えてセッション。3人ともdetroit7のTシャツに着替えてました。
須藤くんは襟と袖を切ってたけどね。「民生さんのも切ってあげますよ、って言ったのに断られて・・・」「でも失敗してんじゃん」「民生さんが切ってるときに話しかけるからですよぉ」なんてやり取りもあったり。須藤くんが民生さんと同じステージに立ってることがうれしくてたまらないって感じでかわいかった(笑 

ものすごく楽しかったです。