TRAVEL IN WONDERLAND

『 TRAVEL IN WONDERLAND 』

2011年5月28日(土) MITO LIGHT HOUSE
OPEN17:30/START18:00
前売¥3,800(税込・ドリンク別・整理番号付)

ネタバレしていますので、自己判断でお願い致します。

JASONは楽しかったし、でもいまいち盛り上がらないのはどうしてかしら?なんて思って迎えたツアー(笑 
うん、ライブを終えても同じでしたね・・・。や、楽しいんです。楽しいんだけど、最高値ではないわけ。なんでだろうなぁ。後ろの方で観てるからなのかしらね。実際の距離が生む距離なのか(苦笑

メンバー登場。コテさんがダンボールで作ったかぶりものをして登場。
いきなりギルティーでスタート。
JASONでもハジけまくっていた斉藤さんがさらにすごいと噂には聞いていましたが、まさかここまでとは(笑 最初からハイテンションなの。徐々に・・・じゃなくて(笑
ジャンプしながら須藤くんの隣まで行ったり、モニターの間に入って宮川くんを崇めるポーズで弾いたり。それに須藤くんとアイゴンさんが加わったのは驚いたけど(笑
斉藤さん、アイゴンさんでキメポーズまであるし!(爆笑 さらに座って弾いてて、コテッと倒れて、何事もなかったかのように演奏に戻ってましたね。さすが!

MCではアイゴンさんは前川/清のマネが上手いと。「ランチ ランチ〜 時間だよ〜」と歌い出す。途中適当に歌って、須藤くんに「そんな詞じゃないからね!」と怒られる。そうそう詞の話で「そういうけど、考えて書いた詞より思ってることが出てるよね!俺ってイカして〜る!(そういう言い方してたの)と思ってるんでしょ?」と皆に言われる須藤くんも面白かった。

突然ステージから消えたと思ったら笠をかぶって登場する須藤くんとか、ほんと髭ちゃんは自由で良いですね。特に最近の斉藤さんは自由すぎるね(笑

嘘とガイコツとママのジュースを久しぶりに聴けたのは良かった!JASONに引き続き首謀者も聴けたし。やっぱり首謀者とかサマータイム・ブルースとかあのあたりの曲が聴けるとうれしいのね。実は新曲はどれも似たような感じだなぁ・・と思ってて。それがまぁ好みの感じだったら良いんだろうけど、そうでもなくて。だって「キッズは大丈夫」ってタイトル聞いたとき、倒れるかと思ったもんね(苦笑 キッズ・・・ねぇ、キッズって言った?!と。何度か聴いてると、まぁ、うん、そんなに嫌なわけじゃないんだけどさ、とは思ってるけど。

サンシャインは斉藤さんの「サーンシャー(イン)」ってコーラスがなくなってた。あれすきだったのに。その時はアイゴンさんがコーラスしてたんだけど、斉藤さんみたいな感じではないコーラスだったな。せってんのかみだのみは斉藤さんになったけどね(笑 コーラスは徐々にアイゴンさんへ移行してるよね。ちゃんとハモってる!と思うもんね(笑 ドラムもさ・・・徐々にコテさんが多くなっているような気がしないでもないんですけど・・・ね。宮川くんもコテさんドラムに合わせてて、昔は「(メインはフィリポだし)コテさんの音は聴かない。観ると笑っちゃうから。」と言ってたのを思い出したり。

あとは、青空での須藤くんの歌声が素敵で、うっとりちゃったね☆テキーラ!のコテさんドラムがかっこいいな、とか。あっ、あと、斉藤さんが「テヘッ☆」みたいな感じで自分の頭をコツンとしてて最大に吹きました。



アンコールはやはりトークタイムから。
「ホント、後半酸素薄くて、暑いし、キツかった!」と須藤くん。うん、宮川くん、アイゴンさんあたりも後半無心ぽかったよね(苦笑

「俺たち3人は、あぁ・・・変わったなぁ・・・とか思うけど、他の3人は水戸の事どう思うの?」と須藤くんが聞くと「ちょっと入るとショップ?とかあって『こだわりあります!』みたいな感じだよね。」と斉藤さん。須藤くんはこの辺の話を聞きたかったみたいだけど、まぁ脱線しまくり(笑
フィリポは「水戸に戻ってくなら、これくらいたくさん埋まるくらいになって戻ってきたかった(要約)」と。ちょっとぐっと来た。

須「宮川くんがバンドやろうってしつこくて・・・」
宮「おい!おい!俺じゃねぇよ!」
須「まぁ、バンドやろうって言ったのは俺だけど。電話で5時間くらい話したよね。Vo.は須藤がいい、須藤がいいって言うから」
宮「初めは斉藤くんと俺が組んでて、別のVo.がいたんだけど、俺がいいVo.がいるって紹介したんだよな」
斉「そうそう、そのVo.があんまり良くなくてね」(いいの?そんなこといっちゃって!)
宮「だから、俺がいなければ今の髭はない!」(かっこいい!今日の名言出ました!)
なんてやりとりも。

あとはなんといっても、ベースを置き、タオルを手に躍る宮川くんですね!モニターに乗りバランスを崩して、結果的にダイブしてました。最後の最後にかっさらっていく宮川くん素敵でした☆

なんだかんだ言って楽しんでるじゃんっていうつっこみは受け付けません(笑