スクラップブック

スクラップブック

2011年5月25日(水)渋谷・duo Music Exchange
OPEN 18:30  START 19:00
前売 ¥3,000 当日¥3,500【1ドリンク代別途必要】

出演:クボ ケンジ(fromメレンゲ) おおはた雄一 渡watary

duoが寒いってことをすっかり忘れてて、開演前から震えましたね。とくに前の方は空調がよく利くみたいで・・・毎回前の方で観てるから寒いのか(苦笑 スタンディングの激しいライブじゃないし、節電も兼ねてもう少し弱めてもいいんじゃないですかね。

クボ ケンジ(fromメレンゲ
これってクボさんのイベントなんだよね?と思っていたんだけど、なぜかクボさんがトップバッター。
メレンゲは観たことないけど、クボさんは2回目っていう(笑 前列の方はほとんどがクボさん目当てだったんじゃないかな。みんなうっとりしてました。
ふわんとやわらかい感じで、女の子がうっとりしちゃうのも分かりますね。ルックスも素敵だしね。


渡watary
出てきたときに「あれ?どこかで観たことあるような・・・」と思ったら風味堂の方だったんですね。風味堂も随分前に1回観たことあるくらいで。
「暗い歌ばかりで・・・」とは言っていましたが、自力で盛り上げるのはさすが!でした。クボさんのときもですが、会場が静かだったんですよね。でも渡さんは自分でぐいぐい引っ張っていっていました(笑


おおはた雄一
おおはたさんを観るのは去年のSoya以来だから約1年ぶり。そんなに観てなかったのか・・・(苦笑
弾き語り!と思ったらDANさんと一緒に(笑 昨日思い立って、と相変わらず自由な感じで。でも久しぶりのLG-0登場にひとりテンションが上がりました。やっぱり弾き語りはこのギターよね!と思っちゃう。弾き語りメインのひととバンドメインのひとだとやっぱりギターの弾き方が違うよねぇ・・・なんて(クボさんを観た後だったから)思ったり。おおはたさんのギターって魔法みたいだもんね。

いつもの珈琲からスタート。カバーを織り交ぜつつ。DON'T THINK TWICE IT'S ALL RIGHTも聴けたし!あとはかすかな光、時がたてば、おだやかな暮らしとかかな。2曲目のカバー(たぶん)は何だったか思い出せない。
最近出来た曲と言っていた曲がものすごくかっこよかった!街と砂嵐のバラッドみたいな激しいギターでテンションが上がりました。もう、すごく良かった!(しつこい)

アンコールはコリーナコリーナ(だよね?)をDANさんと。前日にDANさんは弾きながら入ってきたりするのが嫌いだという話をしたらしく「弾きながら入ってきてもらえばよかった」と。

久しぶりに観て、やっぱりおおはたさんは弾き語りがいいな、と思いました。あっ、でも芳垣さんとのは観たいな。