New Audiogram ver.4.1

New Audiogram ver.4.1

2011年6月10日(FRI) Shibuya O-EAST
開場 18:00 開演 19:00
前売 \3,990

HiGE / OGRE YOU ASSHOLE / Predawn(Band Set)

PredawnがOP-ACTでした。観てみたかったので、うれしい。
かわいらしい服装のアー写だったので、そんな感じのひとが出てくるんだと思っていたのですが、Tシャツにカーゴパンツ。バンドセットだからかな。出てきてギターのストラップが上手くかけられなくて、苦戦していたのがかわいかった(笑
素敵な声でした。各方面で評判なのもわかるなぁ・・・


続いてオウガ。たぶん3回目なんですけど、今までで1番良かった!なんかすごかった!がっつりはまってる感じ。端のほうで観てたのですが、それでもきれいに聴こえたので、もしかしたらEASTって音がいいのかな。まぁ、それだけじゃないと思うんだけど。
オウガはベースと、ギターの絡みがものすごくすき。出戸さんのVo.は歌というより音だよね。なのであんまり詞は覚えてない(苦笑 ちゃんとワンマン観に行きたいなぁ。1時間ずつと聞いていたのに短いなぁ・・・楽しかったからか?と思ったけど実際短かったみたいですね。


トリは髭ちゃん。ひゅーんとでてくるメンバー(笑 
オウガの流れもあったけど、またそれとは別に髭ちゃんもすごく良かった!

セトリがツアーのと近いので一応たたみますね。

途中でツアーファイナルなんじゃ・・・と思ったりして。そしたらアイゴンさんが(日程的な意味で)ひと区切りで、ファイナルぽいって言ってた(笑 私は青空とか虹とか聴いてだけど。でもメンバーが全体的にテンション高めでしたねー。
その時にアイゴンさんが「後半はセットリストとが全部変えるよ!・・・うそうそ!」というアイゴンさんに「オレは(その案に)乗りますよ!」という斉藤さんがかっこよかったです(笑 全部と言わず、少し変えてくれるとうれしいなぁ。

1曲目からキレッキレの前髪短め斉藤さん。ギターを何度も上に投げる(笑 
ピーチは和柄のスカート?(途中までワイドパンツかと思ったんだけど、たぶんスカートだよね)でした。あとさいたまあたりからアンプの下にキルティングぽい柄の布をかけているんだよね。「宇都宮でピーチっていうニックネームが付いたんだ!」とうれしそうに話す。「だからきみたちは僕らを助けにくるマリオだね!今度はルイージも連れて来てね!」と・・・ピーチを本格的に定着させるつもりなのか(笑 あんなにえ〜って思ってたんだけど、意外とピーチって言いやすいんだよね。あと笠をやっぱりかぶっていて気に入っていると。「あとで出戸にかぶらせてみようよ」と誰かが言うと「気に入ってるから、誰かにかぶらせるのも嫌なんだよね」って女子か(笑 あと「持ってくるの意外と嵩張るんだよ」というのできっと会場の8割くらいはじゃあ持ってこなければいいじゃんって思ったと思うよね。

「オウガは15分も巻いて、あいつらやる気あるのか?」と言う須藤くんに、「45分に集中したんじゃない?きっと」とフォローするフィリポかアイゴンさん(覚えてない 「そっか・・・俺らと逆だね!俺ら逆に時間を延ばそう延ばそうと居座っちゃうもんね」・・・そうですね(苦笑 ワンマンじゃないのにアンコールででてきて同じくらいしゃべってますからね(笑


ダーティーのラストでベースを置いて寝っころがる宮川くん。実は影で一番テンション高かったのは彼ですね。踏み込みがすごかったもの。

01. ギルティーは罪な奴
02. ロックンロールと五人の囚人
03. Hi Hi Song(新曲)
04. 嘘とガイコツとママのジュース
05. ブラッディ・マリー、気をつけろ!
06. MR.アメリ
07. 青空
08. ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
09. イカしている俺は×××
10. ペインキラー (for Pain)
11. キッズは大丈夫(新曲)
12. テキーラテキーラ
13. 虹

En1. サンシャイン
En2. 髭よさらば
En3. ダーティーな世界(put your head)