HINTO @SHELTER

オワリカラ「さよなら女王陛下e.p.」リリースツアーファイナル


2012年4月23日(月)
下北沢SHELTER
18:30開場 19:00
前売¥2,500
Guest:HINTO

メガネがないからスタート。あぁ、もうすぐ2年だものね・・・と。はじめの頃はこの曲がラストだったわけですよ。この前のライブだとスクールホウスとかね。セットリストを見ても意外な、というかいろいろバリエーションができたのねと。そしてそれよりも決まった曲で盛り上げなくてもライブをできるような自信というかそういうのができてきたんだろうな、と。まぁ、お前何様だっていう・・・(苦笑

コウセイさんは「オワリカラのなんだっけ女王閣下?」「(各席から)陛下!」「あっ、陛下か・・・そのツアーファイナルなんでしょ。ありがとうございます。リハみたらクソ上手くて恐ろしいなって」と。そういえば前髪伸びたからかなって思ってたけどすこし痩せたよ・・・ね?それだけじゃなくなんとなく違うなって感じがしてたんだけど、同時に「あ・・・へんなひととかにつかまっちゃいそうだから気をつけてね・・・」とか思ったり(笑 なんかね、ひらけた感じ。今まではものすごくバリア張ってたというか、寄せ付けない感じがあったんだけど。でも、なんか変わったと言われるそうなので、あながち間違ってないんじゃないかと(笑

HINTOさんばかりが変わったわけではなくて、観ているこちらも変えてくれるようなライブだったんですよね。いままでは対バンとかいるとお客さんも様子を見つつ・・・って感じのノリだったんだけど、もう好きにに動いてるというか。それをさせてくれるパフォーマンスがあってこそですよね。

1.メガネがない
2.おまけにアンドロイド
3.トキメキドライ
4.バイトさん
5.バブルなラブ
6.バースデーパーティー
7.びいち
8.にげる
9.ぬきうちはなび

もうなんか満足しすぎちゃってHINTOだけ観て帰りました、オワリカラって対バンに入ってることが多いんだけどまだ1回も観たことがないような気がする・・・(苦笑 いつか観たいと思います、はい。
帰り道はトキメキドライの気分だったのですが音源がないのでね・・・6月27日発売のアルバムには入ることを期待してます。