フラワーパーク

お天気も良かったので登山に行こうと。まず、駐車場がどこも満車で、さらにいつも300円なのに1000円になってるとか、GWなめてたね。たしか昨年も同じことをしたような気がしないでもないんだけど(苦笑 
すんなり諦めて、帰り道にフラワーパークがあったのを思い出して立ち寄ることに。ここは高校のマラソン大会のゴール地点だったんだけど、たぶん中に入ったことはない(と思う)んだよね。

バラには1ヶ月くらい早かったようですが八重桜がきれいでした。そういえば桜はバラ科だよね。

足元にはブルーとグリーン

展望塔とかアスレチックとかすべり台とかもあるんだね。あと小さい遊園地にありそうなレールの上を走る自転車みたいなのもあったよ。

風が通ってものすごく気持ちよかったので登山はできなかったけど、これはこれでとても良かったと思う。パーク内は広いので軽いハイキングぽいし。

大温室

アセロラ」って書いてあって、表記も他になかったのでアセロラってこんな花なのねーと。果実のイメージしかないものね。きれい。

展示栽培温室
ベゴニアが見頃。ベゴニアって鉢植えのイメージがあって、まぁあんまりすきではなかったんだけど。球根ベゴニアというのはペンデュラにもできるらしく、華やかできれいだった。
  

  

おなじく温室ではダリアも見頃のようでした。
  

  
魅惑されちゃいますね。もうひとつずつ撮ってたんじゃないかっていうくらいの枚数になったのですが、その一部を。花言葉は「華麗」「威厳」「不安定」「移り気」らしいのですが、華麗とかぴったりですよね。