漫才大作戦リターンズ

漫才大作戦リターンズ

2011年5月18日(金)
シアターD
開場18:00 開演18:30
前売¥1,500

サカイスト / POISON GIRL BAND / エリートヤンキー / 天狗 / 若月 / えんにち
グランジ / タモンズ / トレンディエンジェル / マジカルラブリー / 井下好井
囲碁将棋 / マキシマムパーパーサム / ポテト少年団 / Bコース

OPトークサカイストシアターDは楽屋がせまいんですけど、芸人が30人くらいいて、入口にもいるから皆さんお手洗いも行きづらいですよね〜、という流れから「デンペーさんなんて出てきて『今日はこんな服なのね』と楽しみにしているひともいるかもしれませんが・・・」「会っちゃったね(笑」「着替えたんですか?」「もうその時は着てたから」と(笑

ライブの説明はまさよしさん。「THE MANZAIに向けたライブです・・・って遅くない?あともう少しで予選始まりますけど。・・・新ネタを・・・?え?新ネタって知ってた?(袖から「知らない」の声)初めて聞いたんでびっくりしました。今から新ネタ下ろすんじゃ遅い気もしますけど、そういうコンビもいるでしょう。」と。

1部のトリがサカイスト。ネタは「挨拶」なんだけど、いつもと逆Ver.でした!デンペーさんが挨拶に行く、と。私はいつもとの違いで結構楽しく観てたのですが・・・元ネタ知ってて、そのダメぶりに笑えなかったらちょっと厳しかったかもしれませんね。だってデンペーさんがやると本気ぽいもの。まさよしさんのしっかりしてそうな感じ&演技力でダメ人間をやるからおもしろいんじゃないかな(笑 あと、新ネタだというので急遽コレに変えたのかなぁとか。全体的にくたっとしちゃいましたね。漫才フェスティバルもそうだったけどMCで受けるのにネタでちょっとしぼんじゃうのもったいないなぁと思うよ。だって本当は面白いのに!(ここ強調!

あとは印象に残ったコンビの感想をちょこっと。
エリヤンはこの前もそうだけど西島さんがものすごく楽しそうなので観てていいなーって思う。楽しそうに漫才してるコンビはいいよね!
天狗・タモンズはキャラが濃いのでやっぱり笑っちゃう。すごい強みだよね。
若月はなんだったんだろう(笑 あんなだったっけ?ぐだぐだでそれが面白かったと言えば面白かったんだけど(笑 あと前回観た時はチバを意識したという髪型だった徹さんが短くなっていてびっくり!
ポテト少年団はいつもと違うネタだったので驚いた。
POISONはたぶん生で観るの初めてだったんだけど、ぬめっとしてて面白かった!