弟子人VS

弟子人VS

2012年5月18日(金)
シアターD
開場21:00 開演21:30
前売¥1,500

サカイスト / 笑ハンティング / ショウショウ
ゲスト:ジャングルポケット・斉藤 / パンサー・尾形 / とくこ

前回の弟子人が嘘のようなお客さんの入り・・・(苦笑 弟子人の認知度が上がったのか、VS効果か・・・もちろん前者ということで!

弟子人チームがそれぞれ4〜5分のネタを披露。サカイストは「挨拶」の通常Ver.(笑 こうして比べるとやっぱりいつもの方がメリハリがあって面白いですね。そういう意味でも漫才大作戦でアレだったこのネタをしてくれたのはうれしい。

それが終わると、ゲストを交えてのコーナー。基本は弟子人VSゲストなのですが、サカイストふたりともMCに。デンペーさんは比較的自由にしてたけど(笑 それに付き合ってくれる弟子人チームのみなさんの心の広さといったら!素敵すぎ(笑

コーナーが充実した分、漫才が1本ずつになってしまったので、それが残念・・・漫才がたくさん観れるからこのイベントが好きだったのに(苦笑 でも全体としては盛り上がったので、たぶんこれが正解なのかもしれません。それは好みだから仕方ないですね。

罰ゲームで弟子人チームを叩く役割になってしまった尾形さんが途中で涙目になってて、ちょっと気の毒でしたね。まぁ、そこはメンタルの強い尾形さんですからやりきってましたけど(笑

で、この開始時間だったら1時間だろうと思っていたらまさかの2時間弱・・・終電のがしましたよね。あらかじめ遅くなるのが分かってたら別ルートで行くとかしたんだけど、(少し伸びたらキケンだなーとは思っていたけど)まさか2時間とは予想もしてなかったよ(苦笑
そういえば入場した後、御手洗で並んでたら、漫才大作戦のMCで話してた気まずさを味わうことになってしまったのも良い思い出ってことで(笑 ああいうときに絶対話しかけたりできない・・・。