デンマーク

デンマーク

2012年5月19日(土)
神保町花月
開場18:30 開演18:45
前売¥1,000

たいしたことは書いていませんが、たたみます。(レポではなく感想です)


これからは「芸+α」がないとダメ、と言う話から趣味の話題に。そこで福ちゃんの名前も出てきたのでびっくり。バイクが好きで実況の仕事がきた、と。たしかにMOTO GPの福ちゃんはテンション高いし、楽しそうだからそういうお仕事ができたらいいよね!

最近、木にはまっているまさよしさん。トレーニング中に行く公園の木がすごい!と。あそこまで言われると見に行きたいですね。で、なんでそんなに大きな杉とかがあるのかなーと思ってぐぐったら、元々は林業試験場だったようですね。だからめずらしい名前の木があるのかな。で、それがつくばに移転して公園になったようですね。
私も木はすきだけど、どちらかというと神社の気を受けている木に惹かれるので、まさよしさんの好みとは違いますね(笑 私の携帯の木の写真の多さといったら。

デンペーさんはどうしようか、ということになりいろいろ考えた、と。考える時点で違うんじゃ・・・と思うわけですが(笑 でも(TVではないけれど)すでにお仕事になってるのがあるじゃない!>ボートレース。最終的に「デンペーさんは『デンペー』でいること」という結論に。それがいいと思います。

最近は漫才をする機会が少なくて、来月も新喜劇2班で出る予定。前日の漫才大作戦リターンズでスベって喫煙所で凹んだ話。うん・・・でもあれはアグレッシブに攻めた結果のような気もするから完全にスベったというわけではないような気も。∞だったら良かったのかもしれませんけどね・・・場所も悪かったかな、と。元ネタを知っているから別の意味で笑えましたけど。でも先月の漫才大作戦でもMCはものすごい盛り上がるわけで、ネタになってしゅんとしちゃうのは単純にもったいないなーとは思う(苦笑

あとは47都道府県ツアーのお話。発表されているスケジュールを見るだけでもかなりハードなので、なにも8〜9月で回らなくてもいいんじゃ・・・と思っちゃう。確かに夏休みに合わせたかったのかもしれないけど、それなら7月がない時点で47は無理だろ、と思っていたし、それなら9月も10月も12月も変わらないよ。そして夏休みがない社会人は平日の昼間とか厳しいひともいると思うのよ。「回ってくれる」という気持ちは充分に伝わっているし、ゆっくり体調をくずさないペースで回ってくれたらいいと思います。あとは、全部の日程が発表にならないと、遠征とかする人は予定組めないよねーと。ここに行けないから、こっちへ行こうってなるってあるし、でも発表になったことろは先行始まってるし、っていう(笑 しかもプレミアム会員のみって。学生さんターゲットなんじゃないの?

そんなツアーの日程調整を考えるデンペーさんと、まずはネタだろ!と思うまさよしさん。デンマーク前にケンカになったそうです。兄弟でも全く別のことを見てる、と。お互いが「お客さんをたのしませること」を考えているわけだから、どちらも正しいし、そういう双方向の視点があることはすごく素晴らしいことだなぁと思いますけどね。大人の事情もあるから大変だと思いますが、楽しみにしてます。

今月も楽しかったです。やっぱり1時間はあっという間ですねー短い!あとあれくらいの開演時間だといいですよね。前日の弟子人の一件もありますので、プライムの時間帯はなるべく少ない方がうれしいわけです(苦笑