笠間

金環日食はグラスがないのと諸々の理由から見ませんでした。その時間には起きていたんだけどね、うん。

お天気も良かったのと、新月だし・・・と笠間へ行って来ました。

厄払いもお世話になった神社へ参拝。年に数回は参拝に来ているけど、今年は2回目かな。着いた途端に咳が止まらないという不思議体験もありつつ(笑  藤の時期を逃してしまったのは残念でした。

そこから笠間芸術の森へ。たぶん1〜2年ぶりくらい?
  
森とひかりと上手く融合してて、本当に生きてる生物の会議みたいだよね。で、離れて見てみるとそこだけ緑が濃いのも不思議。


森を進んでいくと


キノコの山。


たくさんの鳥たちもいたよ(笑


水辺でピクニック。外で食べるとコンビニのパンもおいしいね(笑 レジャーシート持ってくればよかったなぁ・・・と思いながらも、衝動に耐え切れずそのまま芝生に寝転んでみたよね。気持ちよかった!