Party

Party

2012年5月23日(水)
∞ホール
開場21:15 開演21:30
前売¥1,500

犬の心 池谷 / カナリア 安達 / とろサーモン 村田 / グランジ 五明
ゲスト:サカイスト / ラフ・コントロール

サカイスト(とラフコン)がゲストということで行ってきました。大喜利ライブ。

デンコレと同じように階段を降りて登場するメンバー。サカイストが真横を・・・(笑
会場はParty仕様?でグラスとワイン(ぽかったけど、違うかも)がセッティングされていたり、メンバーも正装でした。唯一デンペーさんだけオレンジニットというカジュアルな装いで「だってパーティーでしょ?!」と(笑 パーティーの発音が違うし!そして森木さん(←ここポイント)に「デンちゃん、少し黙って!」と注意されるデンペーさん。そしてまさよしさんのお洋服がかわいかった〜☆蝶ネクタイ、ラブリー!

それぞれ指名され、10秒大喜利をしたり写真を見てひとことだったり、テンポよくコーナーが進んでいきます。「音でひとこと」でデンペーさんの回答で会場が凍りついたり(笑 私はかなりこういうデンペーさんのボケがすきなんだけどなー。一歩遅れてくる笑いがすきですよ。でもそのあと続いた問題でメンバーに散々使われたので、結果オーライでしたよね☆
そして何の時だったか、笑ってのけ反ったらセットに頭をぶつけたまさよしさんがかわいかった!
あっ、モノマネで「うわーやったことないよー!」と言いながら、なぜか歌う天狗をやり始めた森木さん(笑 それはモノマネじゃないよ・・・やさしく「モノマネだよ」とアドバイスする重岡さんが素敵でしたよ。

その場でテーマと組み合わせが発表されての即席漫才。これ、すごいよねー!本当に面白かった!重岡さん×村田さんは「五月病」、デンペーさん×五明さんが「修学旅行」。当たり前なんだけどデンペーさんがツッコミで、枕投げのくだりで「草野球じゃねぇんだから!」はボケじゃないんですよね?(笑

この漫才が終わった時点で22時25分・・・さらにコーナーが続く様子だったので、ここでタイムオーバー。遅くなっても良いルートで来ていなかったので、泣く泣く帰りました。
本当に芸人としての反射能力が問われますよね。そして会場の雰囲気が大きく左右するライブではありますね。この日は演者が自信満々に出した答えがスベるという惨事も起きていましたが、その様子も面白かったです。