平和島

えぇ、また行って来ましたよ(苦笑 前回、お知り合いになった方と待ち合わせして平和島へ。
今回は1レース目の予想からしっかりと。遠くで観ているつもりがスタッフさんに促されて目の前の席へ・・・。前回ご一緒させていただいた方もいらしていて、4人で観ることになり、「ある意味、この4人もレギュラーですよね!」とまさよしさんに言われ、顔から火が出るかと(笑 ここでは4人でしたが、最終的には前回参加メンバーが全員出席という奇跡。リピート率100%。すごい!

1、2レースと順調に当てるデンペーさん。3レース目の予想ではギャラリーも増え、「今までこんなにいたことない」と(笑 私もここから買ってみることにしたんですが、デンペーさんの予想を全部買っていれば当たったんでしょうけどねー当たらなかった(笑

4レースまで終了して、今回はなにやらアイドルさんのライブ5〜7レース中にあるらしい、と。サカイストはMCっていうか呼び込みしただけでした。そんなわけでネタをやらないと知ってショックでしたけど・・・アイドルさんのステージが3回もあるなら、1回くらい漫才入れてくれてもいいのにねーとか(笑 ファンの方たちは盛り上がってましたよ!

で、本当に余談ですがこの間にお手洗いに行ったら変質者に遭遇っていう(苦笑 たぶん覗かれたりはしてないと思うんだけど、怖かったね・・・なるべく平静を装って出ましたけど。そんなところにデンペーさんとすれ違って、その笑顔に癒されたよ!でもしばらくぞわぞわしてた。アイドルさんどころじゃなかったね(苦笑 

8レースはレーサーとのトーク。ここではしっかりMCしてました。面白かった!

9レースからは観戦ツアーなんですけど、今回はそのアイドルさんたちも一緒とのこと。えーっともちろんファンの方かちも一緒なわけですね(笑 場所もロイヤルルームではなく、席の後方にスペースが設けられてました。前方にアイドルさんのファンの方たち、後方にサカイストを観に来た方たちという。レースの説明をしているときにも撮影し始めたりする前方に比べ、おとなしく見守りつつ話を聞いている後方の温度差といったら!(笑 ちょっと気の毒になってきちゃったね。漫才バトルに影響しないといいねーなんて話してたりするサカイストチーム。でも途中からはアイドルさんたちとの絡みもうまくいってて、普段そういう人たちと絡む姿なんて観れないからそれはそれで貴重でした。ただアナウンスやレースの音が間近なので、マイクを使ってもあんまり聞こえなかったのが残念でしたけど。どうせ行くならやっぱり前回のようなかたちだとうれしいですよね。

今回もまさよしさんは参加者(サカイストチーム)に丁寧に教えてくれたりと、気遣いが素敵過ぎました!
とても楽しかったです。ありがとうございました!