どさくさに紛れてなにすんねん

fresh! presents "どさくさに紛れてなにすんねん”

2012年6月2日(土)
Shimokitazawa FEVER
開場18:00 開演18:30
前売¥2,200

ひさしぶりのfresh!さん。しかも企画!昨年観ていると思っていたのですが、ざっと手帳を見てみたらもしかして一昨年の9月以来?え・・・嘘だー(笑 まぁ、もしかしたら本当かもしれませんが、それも納得できちゃうくらい変わっててびっくりしたよ!アレンジもそうだけど、1曲あたりも長くなっているような(笑 

藤井さんと伊東さんがお揃いのオーバーオール(デザインは違うけど同じブランドの)に靴(笑 かわいい!
秋山さんの赤ジャージのボトムをひさしぶりに見たのでなんだか懐かしい気持ちに。観に行き始めたときによく穿いてたもので。そして仲俣さんは髪が短い方が素敵ね。髪といえば藤井さんは帽子をかぶっていたのでライブ中にちょこっと、以外は短いのが見れず、残念でした(笑

秋山さんと仲俣さんのリズム隊はやっぱり素晴らしくて、以前は似たフレーズを弾いていたツインギターがそれぞれ独立していって、たまに重なるとうはっ!とテンション上がるし、中村さんはいろんな意味で神でした。中村さんのサックスいい音してたなぁ・・・。そんなわけで宇宙に行っちゃったみたいな感覚になりました。やっぱりかっこいいね!

唯一残念だったのは、18:30開演だけど、大丈夫かなーでもfresh!時間かなぁ・・・と不安に思ってはいたのですが、「あと2曲です。それでも15分くらいありますけどね。」と藤井さんが言った時点で22:15・・・完全にタイムオーバーだったことです(苦笑 2曲トータルでは15分かもしれないけど、MC入ったらたぶん30分弱なんじゃ・・・と(笑 ドラムバトル観たかったー!


あとは出演者の感想をちょこっと。
385→B.Vo.が女の子で、また力強いベースを弾くのでかっこよかった!なのに話し方とMCがかわいいの。いい音だしてたKey.の方がサポートのようでびっくりした。

→解散しちゃうんですねー。初見でしたが、かっこよかったです。爆音!(笑 

techma!→ひさしぶりのテクマ!さん。気を使って「仲俣さんがついったーで挙げてくれてた曲をやります。(開場の反応が薄い)・・・えっ!仲俣さん知らないの?(またもや薄い反応)知らない、と。じゃあ、藤井くんがギターを弾いてくれた曲を。藤井くんは知ってるよね?(引き続き薄い反応)藤井くんのことも知らないんだ・・・」というやりとりが(笑 いやいやいや、知ってるけども(笑 というかテクマ!さん、ちょっとふっくらした?(気のせいかな いつものとおり、笑い過ぎて苦しかったよ!さらにfresh!メンバーを迎えて1曲。練習してたというのでもちろんテクマ!さんの曲だろうと思っていたら、まさかの「夢芝居」!演奏力が半端なく、かっこよすぎ(笑 最高でした!