爆裂!ショートショート!

爆裂!ショートショート!〜あの番組に出たいので、短いネタたくさんやります〜

2012年5月30日(水)
シアターD
開場18:15 開演18:30
前売¥1,800

サカイスト/ロシンアンモンキー/5GAP/Bコース/GO!皆川/アホマイルド/井下好井
かたつむり・林/ギンナナ/キャベツ確認中/クレオパトラ/コンマニセンチ
セブンbyセブン/タモンズ/トレンディエンジェル/トンファー/永井祐一郎
ハンマミーヤ/ふくろとじ/ブレーメン岡部畑中しんじろう/ポテト少年団
ミルククラウン/マキシマムパーパーサム

誕生日にサカイストを観れるなら・・・と行ってきました。某TV番組出演を目指して1分〜1分半くらいのネタをするライブ。

3部構成で、それを2巡するので、サクサクと。MCは1部がトレンディエンジェル、2部がマキシマムパーパーサム、3部がロシアンモンキーでした。2巡するなら、2回目は変えればいいのにねーとか思ったり。なによりサカイストじゃなかったのが残念だよ(笑

普通に漫才が好きなのでなんか消化不良だったなぁ・・・。それはなんとなく会場もそんな感じだったのですが、ロシモン中須さんが「笑いが一瞬で静寂になるって、楽屋で芸人が震えてます。こちらも笑わせる努力をするので、皆さんも笑う努力を・・・歩み寄りが必要ですよ。」というようなMCをしてて面白かった(笑←なんだったらこのライブ中一番面白かった・・・

サカイストは1回目は「告白」で、なぜかまさよしさんが石を投げる度に着替えるデンペーさん。衝撃でした(笑 
2本目は「ことわざ」こちらはコンパクトにまとめてあった印象。

チケットはブレーメン岡部でしたが、コンビを組んだので畑中さんと。1本目で明らかに時間をオーバーしたふたり・・・。2本目は岡部さんらしいネタで(畑中さんはネタを観たことがないのでどういう感じなのか分からないですけど)面白かった。あとはじわじわくるかたつむり・林さんも面白かったなぁ・・・。あとはやっぱり芸歴が長いだけあるなぁ、と前回の漫才大作戦リターンズでも思ったのがBコース。好みで言ったらまぁそんなに・・・なんだけど、安定してるなぁ、と。