ブーム?

今日、営業がきて「あれ?メガネかけてました?ブームですか?」と…ブームなのか?
私は困ってかけてるのだよ!ライブも舞台もメガネなしだと見えないくらいなのだから。
最近、視力が急激に落ちたのと、度を弱めにした普段用のメガネを新調したこともあって、仕事中もかけてる事が多くなりました。今までは車を運転するときだけでした。たまに職場でもかけてましたけど、度が強すぎて疲れるんで、外してることも多かったのですが…
しかも私はメガネ男子は好きだけど、自分がかけたいとはあまり思わないのだよ!しかも視力低下は今のところに来てから本格化してるので「あなたがここに異動させたからだろう!」とは、大人だから言わなかったよ。
異動したいとはさかんにアピールしといたけど。もうすぐ約束の1年ですよ!