今日も朝から

ジムに行ってきました。足裏健康法→(エアロバイク)→健美操→ヨガと3つのプログラムを。健美操っていうのは気功と有酸素運動を組み合わせたものらしいんですけど、ヤバイね・・・これで微妙についていけない・・・(汗
エアロビクスとかもう無理だね。ステップと手の動きを別々に覚えて、最後に組み合わせるんですけど、それぞれはまぁまぁ出来てると思うんですよ。それが全身の動きになるとあわせられないの!ひぃ〜自分の運動能力と記憶力の低さに愕然としました・・・
インストラクターが「その場その場を見て覚えてるからテンポが遅れるからね〜、次の動きを考えながら〜」とかなんとか言ってましたが、まさにその通りなんだよな〜。でもこれはまたやりたい。
ヨガもね、楽しかったですよ。でも私がやってるの(やりたいの)って、ゆるやかに、って感じのが多いので、運動したなぁ〜っていうのとはちょっと違う。やっぱりエアロがいいんだろうけど、もっと慣れてからじゃないと無理だわ。その分、エアロバイクやったんですが、あれも上半身動いてないからなぁ・・・ランニングマシン、いつも埋まってるんだよな。もちろん走らず早歩き(苦笑

運動が嫌いな割には今のところ楽しみに通ってます。いつまで続けられるのかそれが問題ですけどね。