ダブリンの鐘つきカビ人間数 2005年版DVDが届いたよ。

【DVD】ダブリンの鐘つきカビ人間2005年版
作:後藤ひろひと/演出:G2

不思議な病に襲われた、不思議な街に巻き起こる、不思議な不思議な愛のお話。
初演のキャラクター豊かなキャスティング陣はそのままに、フレッシュで豪華な出演陣が新たに加わって、より一層バージョンアップしてお贈り致します。

◆特典映像◆
・記者発表 ・リハーサル風景 ・場当たり風景・初日バックステージ映像  
・東京千秋楽カーテンコール映像・スタッフインタビュー

<出演>
片桐仁ラーメンズ) 中越典子
橋本さとし 山内圭哉 中山祐一朗 及川健 八十田勇一 田尻茂一 トロイ 山中崇 
平田敦子 土屋アンナ 姜暢雄 後藤ひろひと 池田成志 若松武史

公演で3回観たんですけど、まだ観たりないくらい。大好きな作品です。
どうしてもあそこで涙が出るんだよなぁ・・・。

本編が映像処理されていて、確かにかっこよくなってるんですけど、私は「ああっ、ココが切れてる!くぅ〜っ」というのもあって。表情がよく見えるのはとても良いのですが、広い舞台上で起こっている出来事のどこに視線と感情を持っていくのか、っていうのはとても重要なことだと思うのです。そこは自由でありたい気がするのだけど。定点カメラ編と編集編なんていうのがあったらものすご〜く素敵なのに!(作るほうは大変でしょうけどね)思い入れがある作品だからこそ、観たいシーンがあるのです。舞台の映像化っていうのは難しいんですね。

そんな事を考えながらも、とても素敵な作品なので是非!特典映像も豪華ですよ!