LAKE STAGEに入り浸り

まずは魂をGRASSにて。一昨年のCDJFでもそうだったんだけど、途中からなんか疲れちゃうんだよね・・・お腹いっぱいっていうか。充分すぎるほど楽しめちゃって、私の限界点を通り越しちゃうのよ。でも郁子ちゃんもゲストで登場したしお得感たっぷり。やっぱり阿部さんは素敵よね、うん。


その後はLAKEで4本立て。ドーパンは多分ものすごく良いライブをしてたんだと思うのですが、*1次のポリのために体力温存。要するに座ってみたというだけなんですけど。



つづくポリはまぁ楽しかったかな。聴きたかった曲も聴けたし。でもね、やっぱりこれも私のストライクゾーンからはすこ〜しズレてるような気がします。あくまでも好みの問題ですわ。ちゃっかり前の方で観てたし。どんなアーティストもライブを観てみないことには・・・ね。その経験によって好みが分かってくるというのもあるし。



ohanaはゆっくり座って聴こうかなぁ〜なんて思ってたのですが、オオヤさん&スカパラメンバー観たさに前に(笑  ミーハーですからね。おかげで欣ちゃんとオオヤさんを観るにはベストポジションでしたよ。うふ。
今日初めて「ライブを観たなぁ」ってくらい楽しみました。あんなに楽しそうに演奏&歌う姿を見せられたら、楽しくないわけ無いものね。郁子ちゃんかわいかったなぁ〜・
ちなみに魂のカヲルさんが前説してました(笑



しあわせな気分に浸りつつ、矢野顕子featuringレイ・ハラカミに。もう素晴らしい!そのひとこと。ハラカミさんは3曲ぐらい(ですよね?4曲?)の参加でした。Too Good To Be True聴けるかなぁ、と密かに期待してたのですが、残念ながら演奏されず。
ばらの花もハラカミさんの入るときに披露されるかなぁ・・・なんて思っていたら、矢野さんのピアノヴァージョンで。これがもうね、泣きそうになった。岸田くんが歌うと(4日のライブは別だけど。このときくらいばらの花が入り込んできた日はないんだよね。)もういいや・・・っていう諦めみたいなものと未来が見えるのですが、矢野さんが歌うともう・・・せつないんだよね。ぎゅうっと締め付けられる。
ごはんができたよも聴けたし。エルレの曲なんかもありました。(あんまり知らないんだけど、こんな歌詞を歌ってるのね。良い曲でした。矢野さんが歌うと別物だからなぁ。)
本当に濃いひとときでした。はあぁ〜。



あまりにも矢野さんのライブが素敵だったので、ここで締めにしようかなぁ〜とぼんやり考えながら歩いて、でもやっぱり最終日だから最後まで楽しまなくちゃ、とSOILを観ることに。
でも観て正解!楽しかった〜!着替えたのにまた汗だくになったもの。(踊りすぎ
というわけで、今はコレを聴いています。

PIMPIN’

PIMPIN’

*1:曲もあんまり知らないし、ライブで観た感想としても私の好みとはちょっとズレているような気がする。じっくり聴いたら違うのかもしれないけどね。