ハイジ

ハイジ [DVD]

ハイジ [DVD]

実写版ということで、原作やアニメとの違いなんかは当然あると思うのですが、そういう違和感を取り除いて観てみると良いのかなぁ、と思います。
ゆっくりと味わいたいエピソードも多い作品ですから、長い物語をまとめるのは大変だったのでしょう。全体的に急ぎ足感がありました。

何と言ってもハイジ役のエマ・ボルジャーがかわいいのです。おじいさん役のマックス・フォン・シドーも素敵でした。
映画館で観たいと思いながら逃してしまった作品だったのですが、広がる草原をスクリーンで観てみたいという欲もありますが、映画館じゃなくて良かったかもしれません。目をまっ赤にして映画館から明るい街に出るのははばかられます・・・。
心がクリーンになりました。