ウミネコのNEWSが更新されましたね。

数日見ていないうちに・・・(笑
またメンバーが変わるようですね。

以下たたみます。

メンバーについての話で、思っていたけれど言えなかったことが本人の口から語られていたりして、なんだかドキリとしましたが。

前回までの編成は
バンドとしてのビジュアルとかテンションとか
目で判断する要素の多い人選をしていた気がします。

コテイスイさんのあのテンションもそうだし、よしいさんやみつよしさんなんかはビジュアルっていう感じがしないでもなかったので、妙に納得してしまったのですが。でも、そこで動員が伸びていたのも事実だと思うのですよね。でもそれはとても大事な要素でもあるわけで。そのバランスは難しいと思うのです。ああいうパフォーマンスをするようになったのも、少なからずコテイスイさんの影響はあると思っていたので。ちょっと須藤くんみたいだな・・・と思ったのよね。でも今までのライブを見慣れていた私は初めは違和感を感じたんだった。(正確には過去1回そういうライブがあったんだけど(苦笑。)
ライブの魅せ方というのもすごく重要なのでしょうね。

今度はどういうメンバーになるのかは分かりませんが、しばらくは変動的な編成でも良いのかもしれませんね。また木暮さんとか鵜川さんとか(正式なメンバーとしては無理だと思いますからね。)、もちろん永田さんともやってほしいし。

こうやって好き勝手なことを書いてますが、やっぱり素敵な曲を届けてくれるので、より良い状態で活動をしていって欲しいわけです。