ALL!!!!!!

昨日、久しぶりに全曲の感想とか書いてみた*1のですが、長文になってしまうのでやめましょう。ざっといきますよ。

ALL!!!!!! (DVD付)

ALL!!!!!! (DVD付)

とにかく「Q&A」が素晴らしくかっこいいのね。なんでこの曲でシングルカットしなかったんだろ。「なぁ、未来」もやっぱりかっこいいね。

「なぁ、未来」から「シンガロング」までがアルバムの山になっていて、前半と後半でだいぶイメージが変わります。

「あの荒野に花束を」もすきです。徳澤さん*2が参加してるのね。世界感が広がっていて、気持ちが良いです。

そして最後の「もしこのまま」はライブで演奏するのか、終演後の曲になるのか、気になるところです。どちらにしても、ちょっとキュウっとなってしまうに違いないのですが。
そんなところでしょうか。


わりと普通のアルバムだな、っていうか・・・うまく言えないけど、このくらいのボリュームでリリースするなら、もっと待ってもいいからすごいものを作って欲しかった、というのは酷なのかもしれませんが。なにか特別なものを求めてしまうのですよ、中村くんには。PVあんなに作らなくていいからさ・・・とか思ってしまうわけですよ。このDVDが付くことでボリュームアップさせようとしてない?とかひねくれたことを考えてしまうわけです。

そして、やっぱりこのアートワークには馴染めず・・・。特典のステッカーとかいらないからね・・・(苦笑  

*1:以前やっていたブログには書いてた。

*2:クレジットだと徳沢になってますが、徳澤じゃないかしらね?字面に違和感。