快晴

朝から歯医者さんへ行ってきました。詰めたのが取れたのは虫歯だからと予想はしていたのですが、治療に通うことになりました。もうね、歯医者さんって私にとって恐怖の場所なのよ。行く前から憂鬱で仕方がないの。待合室からハンカチ握り締めてるよ(苦笑
かなり神経に近いところまできてしまったらしく「神経がダメージ受けてしまうので、数回に分けて治療しましょう」と言われたので、明日も休みだし予約を入れようと思ったら「明日だと早過ぎます」と断わられました。翌日もダメなのか…一日も早く終了させたいのに。「○日に歯医者さんいかなくちゃ」と過ごす日々を考えただけでも落ちます…

虫歯がそこだけではないような気もするし。親不知について何か言われないか毎回ドキドキしてるの。その親不知が虫歯のような気がするのです。*1


そしてこれから下北で舞台を観た後、職場の子の送別品を買いに行きます。

*1:鏡では見えづらくて自分では判断できない。