ワルツを踊れ

ワルツを踊れ Tanz Walzer

ワルツを踊れ Tanz Walzer

やっと聴きました。
とりあえず2巡した感じだと「ミリオン・バブルズ・イン・マイ・マインド」のベースがめちゃくちゃ好みです。昔からのくるりらしい感じもするけど、アンテナ辺りの感じ(そう聴こえるのはベースのせいかもしれないけど)も入ってて。佐藤くんのこういうベースがものすごく好きなのです。

あとは「恋人の時計」のイントロがものすごくすき。とにかくイントロがすき。このイントロを聴いただけで胸がきゅっとする。(しつこい)


「スロウダンス」は曲のかわいらしい感じと詩のバランスがとても好み。「レンヴェーグ・ワルツ」とは別のかわいらしさというか。*1次の「ハヴェルカ」への展開が面白いですよね。


でも、何と言っても「JUBILEE」は素晴らしいね。もう本当にすごい!
1巡目より2巡目の方がよりよく聴こえてきます。アンテナみたいに鳥肌的な衝撃ではなくて、血の流れというか脈打つような速度で入ってきて、ちょっとだけ早くなる感じというか。うまく言えないけど。

*1:「レンヴェーグ・ワルツ」は子守唄のかわいらしさ。