レンタル

ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]

先に小説を読んでいたのですが、映像の方がいろいろと分かりやすいかな。きっと香川さんの力によるところが大きいのかも。香川さんのイメージで読んでいたのですが、私の想像のなんと陳腐なことか(苦笑  本当に素晴らしいです。

同じように浮かんでいたラストの映像が、自分の想像よりはるかに光があって救われました。中盤からラストにかけては予想以上に重く感じたので、そのせいかもしれませんが、もっと違った後味を受けていました。
観る人によって解釈は変わるような作品です。



ポーリーヌ [DVD]

ポーリーヌ [DVD]

自分を必要としているものに応えていただけのつもりだったのに、本当は自分が必要としていたことに気付く。そういうラストだったからこそ、心があたたかくなりました。
ポーリーヌがかわいらしく、ときにヒヤヒヤさせられたりして、ドキドキしてしまいました。