解禁

やっとブーツが履けるね!9月だもの。実はちょっと先走って昨日はブーツでライブに行ったけどね。
今は夏でもブーツはいてるひともいるけどね。冬にサンダル(ミュールはOKだけど)とかね。でもそれは個人的にはナシです。なるべく季節にあったものを身に着けたいよね。まぁ、今年はデートとかそういう予定もなかったので、サンダルは数回しか履いてないけど。

前の職場の時は8月(正確には7月から)に入ったら秋物だから、仕事ではブーツも普通に履いてたけど。今の職場は秋物を扱っていてもブーツ禁止なので、プライベートでの話、ですけどね。

今年の夏は扇子が大活躍しました。猛暑が続いていたので、試しに買ってみたのですが、これがとても使えましたね。涼しさが全然違いますよ。見た目もなんとなく涼しい感じもするし、来年も使おうと思います。
日傘は数年前から愛用中。なのにどうしてシミとかが増えていくのかしらね・・・日焼け止めも欠かさないのに。5月の野外がいけなかったの?それとも今できてるんじゃなくて過去に蓄積されてきたものなの?結構深刻な悩みになってきましたよ。