結婚式

lefranc2007-10-13

幼なじみの結婚式に行って来ました。会うのは・・・8年ぶりくらい?
行くまでは、今はあんまり交流ないし、憂鬱だなぁ・・・とか思っていたのですが、その子の幸せそうな姿を見たら、こちらまでしあわせな気持ちになった。
ひとの結婚式に行くと「あぁ、結婚っていいものね」なんて思ってしまうものよね。

招待されていたもうひとりの幼なじみとはその子の結婚式以来なので、同じく8年ぶり。下の子ももう小学生と聞いて、ビックリ。そうよね・・・上の子は20歳の時だものね。

私の住んでいる地域はご近所付き合い*1が本当に濃くって、当然のことながらご近所さんたちも招待されていています。となると「次は○○ちゃん(私)の番ね!」という話題になるわけですよ。そういうのが本当に嫌なんだよね・・・。今日だけで5人には言われた。

帰りに「どうぞ、お持ちになってください」とお花を貰いました。キャンドルサービスの時のお花なので、よく見るとロウが垂れているのですがかわいいから頂いて来ました。いい香りです。ふふ。

*1:これも本当に複雑で、同じ地域でも班分けがされていて、同じ班のひとが招待されます。