Tokyo song book 冬

Tokyo song book 冬

おおはた雄一 Special guest 高田漣 坂本美雨

2008.1.22
duo MUSIC EXCHANGE
open 18:30 start 19:30
adv\4000 door\4500

風邪のせいか(でもないか)セットリストは全然覚えてません。演奏した曲くらいは覚えてますけど。*1
3列目くらいに座ったのですが、前が男のかただったので、全く見えず(苦笑 これはかなり失敗でした。おかげで漣さんはしっかりと。目に焼き付けておきました。
漣さんの歌声って音源よりもセクシーで、どきどき。いろんな意味でおとなの余裕が。素敵!それにしてもふたりはまるで恋人のようでしたよ(笑  やさしく見守る漣さん。ふぅ・・・。それから、ペダルスチールはもちろんですが、マンドリンの音が素敵だった。*2

美雨ちゃんは素敵過ぎて、クラクラ。The Never Ending Storyで心が洗われた気がします。そして、何よりもおおはたさんへのツッコミが素晴らしい!「着替えて、それ?」には笑いました。美雨ちゃんはかわいいワンピースを着てました。赤い靴もかわいい。
漣さんはギャルソンかな。*3ふたりともオシャレさんだった。あっ、でもおおはたさんがレザーのブレスみたいなの付けてた気がする。
「おおはたさんの名誉の為に言うと、ワックスは付けてたよ。寝起きで来てるんじゃないかと思っているひともいるかもしれないしね。」・・・それは、名誉挽回になってますか?(笑  でも、寝起きとまでは言わないけど、そういう感じなんだろうとは思ってた。(失礼過ぎますね  「ワックスくらいつけるよ。」と反論するおおはたさんがかわいかったです。うふふ。

普段はあの4〜5分の1位の尺で観ているせいか、あっ、まだ9時半なんだ!というくらいゆったりとした時間でした。終わったのは10時過ぎてましたけど。久しぶりにすこしの間を聴けたし。聴きたい曲はなかなか聴けない、というのがおおはたさんのライブ*4なのですが、今回も例に漏れずですが、そういう個人的な感情は抜きにして、贅沢な時間だったと思います。漣さんを入れずにコーヒーブルースとか、美雨さんいるのにYMOとか。贅沢ですね(笑
「漣くん、4月も一緒にやろうよ」と誘っていたので、そうなるといいなぁ、なんて思います。

*1:はたブロさんにアップされていたので、気になる方はそちらを・・・

*2:素敵って何度書いた?もっと他に言葉を知らないのか、って感じですけど、「素敵」って便利な言葉だなぁ!

*3:たぶん、なので違うかもしれませんけど。

*4:だからこそ、何度も足を運んでしまうわけです。もちろん、それだけじゃないですけどね。