心の余裕

「明日、何しようかなぁ・・・」と考えるのが楽しい。考えるのが楽しいので、予定通りに行かなくても、何の問題もないの。予定とはいっても、映画を観るか、カラーリングしにいくか、お家でのんびりするか、そんなところなのだけど。
少し前までは、そんな余裕すらなかったので、今はとても良い状態なのだろう、と思います。

昨日は仕事関係でバタバタしていて、気を抜くとため息ばかりがこぼれ出る。電話と今後の対応に追われた1日。
変わって、今日は、来月からまたメンバーが変わる予定で、それがとても良いんじゃないかな、と思えた1日。特に何かがあったわけでもないけどね。新人さんはまだ1週間も経っていないのだけど、この3人でなら前向きに仕事ができるんじゃないかな、と期待も膨らむ。