タワレコ渋谷店 インストア

引換券を持っていなくてもライブは観れるというので行って来ました。ちゃんとスペシャルエディションの方を(他のところで)買ってるし・・・良いよね?(苦笑
サインは先日も書いて頂いたし、うっかり「通常盤も買っちゃう?」と思ったけど、あまりに気持ち悪いので止めました(笑 

ギターを弾きながら登場。会場からは笑いが起こっていました。本当はステージの横から登場するはずだったぽい。スタッフさんが慌ててたもの。
髪が寝起きぽかったけど、大丈夫ですか?(笑
当然のようにmagic shopからの選曲で、スターシップからスタート。ほぼアルバムの曲順に。バイシクル、フォリオ、声について*1、ガールズカプリソ、君はふらりとやってきて、を除いた7曲。意外とたっぷり。

「(ステージと各席が)近い!もっとこう前に・・・こんな柵とか倒しちゃっても・・・いいんだよ。」とか。いつも静かだけど、こういうインストアだと余計に、ね。マイクスタンドに弦を当てたりと・・・自由な感じが素敵です。スライドバーに小銭?何かが入り込んで、なかなか取れず(笑 かわいい。

ちょっと音のバランスが悪いかなぁ・・・とか思ったのですが、まぁ、インストアだし仕方ないですね。すぐ近くにPAさんらしきひとがいたのですが、たぶん細かい音も拾おうとしてくれてたんでしょうね。途中でバランスを変えるので、逆に聴きづらかったような・・・。あとね、あの雰囲気は良いのだけど、暑すぎです・・・。
とは、言っても・・・ゆったりとした昼下がり。贅沢な時間でした。

*1:もしかしたらやったかも。ちょっと自信ないです。