方向音痴

今日は5日のライブの会場kitchen soyaへ行ってみよう、と思ったのですがランチには間に合わず。それなら・・・と新しくできたSCへ行ってきました。
でも私、SC行くと体調悪くなるんだよね(笑 とくにイー/オン系のあの建物の感じ*1がどうも苦手。目が回って、頭痛がしてくるんだよね。
セレクトぽいショップはなかなか良い感じのもあったけど、あれがあの土地で馴染むかどうかは・・・。ちょっと感度の高いショップとお値段が手頃な感じの微妙なショップと。バランスよく入れたいのは分かるけど、結局、感度の高い人たちは限られた1〜2ショップのためにあそこには行かないよね・・・というようなことを甘いものを食べながらつらつらと。


でも、場所くらいは確認しておこうとナビに電話番号を入力。・・・登録ナシとの非常な告知。それなら住所で・・・住所もヒットしないんですけど?なぜ?
東光台入口を入ったら住宅街が広がってました。あんまりうろうろして不審車両なんて言われたら困るので、帰ってきたのですが、一体どこなんでしょうか?ナビで案内してもらわないと行けません。道の名前とか分からないもの。
なぜって極度の方向音痴だからです。どれくらいか、というとたまに(たまに、ですよ)何度も行っている本多劇場へも迷います。道一本間違えたりします(苦笑←ひど過ぎますね。
帰ってきて地図を確認したのですが、自分がどの道を通っていたかも分からないので、結局分かりません。重症です。地図とかよりも言葉で説明してくれた方が分かりやすいよね!
果たして、5日は無事に辿り着くのでしょうか・・・。
知らない道を夜運転するのも怖いし、目的は果たせずで、とても疲れました。ふぅ。
あっ、でも、音の森のときに藤井さんたちが行ったという焼肉屋さんは発見しました!(笑 でも、もうどこだったか分かりませんよ。

*1:横長で、真ん中から階下が見えるようになってて、さらに天井も高くて、両サイドにずらりとショップが並んでいる感じが、ね。