WALKING IN THE RHYTHM081205 HOME

WALKING IN THE RHYTHM081205 HOME

2008/12/5(金) kitchen soya
チケット2300円(1ドリンク付)
開場18:30 開演19:30

出演
関根卓史(golf) http://golf-music.com/
古里おさむウミネコサンライズhttp://uminecosunrize.com/
平井正也マーガレットズロースhttp://magazuro.com/top.html
DJ yossy206(HOLIDAY RECORD)

とても楽しかったです!なんだか胸がいっぱいで・・・ひとり早々クリスマス?みたいなふわふわ感です(笑  
なつなさんの事前のナビによりなんとか無事に到着。というか早過ぎました。迷わないって素晴らしい☆ありがとうございます。どうやら先日迷い込んだ場所で合ってたみたいです。まぁ、そういうものですよね(苦笑 これでsoyaの場所も分かったので、今度はごはんに行きます!今野さんも行くし、ね。

バッジも頂き、第2の目的、natunatunaさんのお手紙カレンダーも無事に手元に。ページをめくるとやわらかい世界が広がっています。なんども見ちゃうよ。6月がとくにすき。

さて、ライブですが、長くなりそうなのでたたみます。
トップバッターは関根さん。わ〜やっぱりキラキラしてる!笑顔が素敵過ぎる!とひとりでどきどき。
DAKARAからサンセットまで。眠れない夜のかがやきからが多かったかな。途中で「弾き語りの時は1曲カヴァーをやることにしているんですけど、話題の人といえば・・・コムテツですよね。」とH Jungle/with Tの曲を。
関根さんの声には魔法がかかっていると思うな。


そして待ちに待った弾き語りの古里さん。大切なものの詩違いヴァージョンでスタートしたのですが、その時点できゅうっとしてしまいまして・・・溢れ出るものを堪えるのに必死でした。予想はしていたのですがソロはこの曲と休日は雨のみでした。*1休日は雨、久しぶりに聴いたなぁ。古里さんに出逢った曲だからなんというか・・・特別な想い入れがあります。こうして通して聴いてみると、ウミネコの詩はもっと開けた感じがする。だからきっと詩を変えて歌うのかもなぁ・・・と深読みしてみたり。新曲「イエロームーン」はやっぱりウミネコの曲だなぁ、と思うし。あっ、でも今日はゆっくりとが前の詩だったよね!
他にはゆっくりと、顔、鳥のうた、宇宙旅行、手紙とかかな。
「チューニングしてるから、静かにしてね」と言っていて笑ってしまいました。そうだ、こういうテンポで話すひとだったよね、と。

たまたまライブ前に目が合ったので会釈をしたら「昔、よくライブ来てくれてましたよね?しぶとく音楽やってます。」と話しかけてくれて、ビックリしました。「最近、行ってなくてごめんなさい・・・。続けてくれてうれしいです。」ときちんと伝えられなかったことが悔やまれます。帰りも物販が盛況だったようで、(それはとても喜ぶべきことですけど)話しかけることができず、心残りを残してきてしまいました。どれだけ支えられたかをうまく言葉にすることはできないけれど、あの時間があったからこそ、今があって、今の音も真っ直ぐに受け取りたいと思っています。そういう個人的な感情が溢れかえって、鼻の奥がつんとしてしまいました。


そしてトリは平井さん。初めは不思議な声と魅力のひとだなぁ・・・と思っていたのですが、とても熱いひとでした。昨日まで寝込んでいた、とおっしゃっていたのでそのせいかもしれませんが(笑  もう楽し過ぎ!ブ〜ンブンのコール&レスポンスで笑顔にならないわけがありません。詩が面白くて、吹き出しそうになったり。
マーガレットズロースも観てみたいですね。アナログとの対バンもあるんでしょ?「アナログフィッシュの人気がすごいから、うちらを観たいひとがチケット取れるのか心配」と話してました。そうですよね・・・アナログと一緒じゃチケット難しいよね。また次の機会に。アナログを観に来たひとたちを巻き込んじゃってください。バンド編成も楽しいと思うので、チケットが確保できた方は、思いっきり楽しんでくださいね〜。


今回も、こんなに素敵なイベントをありがとうございました!本当に楽しかったです。スタッフさんたちも本当に素敵な方ばかりで、あのあたたかい雰囲気がとてもすきです。来年の夏も楽しみにしています!

*1:夕焼けも顔もソロの時からやってるから、ソロといえばソロですけどね・・・。