やっぱり

遅番ばかり、というのはつらいなぁ。人員体制が変わり、今月から早番は月に5回あるか、ないかくらいになってしまいました。今までは大体半分ずつで、お休みの前の日は早番、お休み明けは遅番にしていたので、(お休み明けにフルとか、遅番3日間とかに)まだ体がついていかないよ。フルも増えたし、スタッフがひとり減った分、仕事量も増えた。や、むしろひとり分以上増えてる気がする。*1充実はしているけれど、いつもせかせかして、いらいらしがち。でも忙しいのは嫌いではないので、慣れればきっと大丈夫(な、はず)。

早番が無いので五右衛門ロックをまだ観に行けてないのだけが不満だよ。明日はお休みだし、と思ったけど持ち帰りの仕事と明日返却日のレンタルしたDVDをまだ観てないのよね。時間をうまく使えるようになりたいよ。

会社から資格試験を受けてみない?と言われているので来月からはその勉強もしなくちゃ。今までやんわりと断り続けていたのだけど、今回はさすがに無理だったよ(苦笑

*1:下の子ふたりでひとり分になってるかなぁ…くらいだったのだからきっと気のせいではない。