五右衛門ロック*1

ゲキ×シネ 新感線☆RX 五右衛門ロック

【作】中島かずき

【演出】いのうえひでのり

【作詞】森雪之丞

【出演】古田新太 松雪泰子 森山未來  江口洋介
    川平慈英 濱田マリ  橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと
    北大路欣也

やっと観てきたよ!帰り道には「五右衛門ロ〜ック 五右衛門ロ〜ック♪」って歌っちゃうよね。サントラ買っちゃおうかと思ったけど、今日のところは我慢したよ。

一応たたみます。
アカドクロのかっこいい新太さんとはまた違って、かっこいいんだけど、かわいいよね。お竜とインガの後ろでちまちまと躍る姿がかわいすぎて「あ〜っ、そっちを映して!」*1と思ったのは内緒です。あれはズルイよ〜。あと、カーテンコールで下駄に履き替えてるところね!
若干、若干ですけど疲れが出てる感じはしました。でもかっこいいから気にならない(笑

森山くんも痩せすぎじゃ・・・頬がこけてるような。元々細いんでしょうけど。でも、タップといいものすごい運動量なのに華麗だよね。惚れ惚れしちゃう。

松雪さんは最初歌大丈夫かなぁ・・・とか思ったのですが、美しさでカヴァーだよね。気になったのも最初の方だけですし。クガイとふたりのシーンの所作の美しさといったら。うっとり。
意外と(失礼)全てが予想以上だったのは江口さん。ギター侍すごかった!

そして北大路さんは貫禄!芯が通りますね。

忘れちゃいけないのがじゅんさん。もう、本当にだいすきだわ。濱田さんはさすがの歌唱力。

ペドロのマントがサンローラン、アビラがシャネルまがいの刺繍入りでしたね。あはは。

タタラ島の沈むシーンでは編集しすぎて「本来はどうなってるの?」と気になって仕方がありませんでした。だって舞台としてかなりの魅せ場なんじゃないの?
そしてホッタル族の歌が素晴らしいですよね。うっかり泣きそうになった。


やっぱり楽しかった!本当にみんな観た方が良いですよ。絶対損はありませんから。
でも、ゲキ×シネ祭もそうでしたけど1回の入場者数が10人前後なのよ。殆どはひとりで観に来てるひとなのね。あとは女の子同士とか、ご夫婦で、とか。カップルで、というのは少ない。さらにその殆どが女の子の方がが観たくて・・・という感じです。休憩中に「大丈夫?面白い?」とか話してるのが聞こえたりします。舞台が好きかということに加えて、ちょっと高いし*2、薦めづらいのもあるよね。まぁ性別問わず一緒に楽しめたら良いよね。

私はたぶんもう1回(か2回)は観に行くと思います。
ほぼ日でも特集をしている*3ので、それも読んで、興味がわいたら観に行ってみてください。

*1:これはところどころでそう思うよね。こっちはどうなってるの〜?とか。

*2:観終えたら高いとは思わないと思うけど

*3:ほぼ日刊イトイ新聞 ー われら、ほぼ日感激団。〜おもしろければ、とんでいきますどこまでも。〜