五右衛門ロック

ゲキ×シネ 
新感線☆RX 五右衛門ロック

今日が(いつも行っているところでの)上映最終日ということで行ってきました。

やっぱり楽しかった!やっぱり大好きだわ、この舞台。
あまりにすき過ぎて冒頭の五右衛門のお葬式で早くも感極まって泣きそうになったり(笑 だってあの曲のあの迫力!


休憩をはさんだ後から同じ列に座っていたカップルがビニール袋をガサガサしたり、バッグを開けたり閉めたり、何かを食べ始めたり、ものすご〜くイライラしましたが、最後には感動が上回りました。ビバ、私!
なぜあの作品観ながら食べ物を食べられるの?近くで何か食べられたりすると気が散りますよね…。
スカートみたいな衣装でちまちまと踊る新太さんが(やっぱり)見切れていたのが残念でした。誰かが前に出ているときの新太さんも見どころだと思うわけです。
そして歌って踊る森山くんはやっぱり素敵でした。
クガイは*1北大路さんなしでは成り立たないね。他の役者さんじゃ無理だわ。存在感すご過ぎ。

最後には立ち上がって拍手したくて堪らなくなりますね。カーテンコールも最高です。


もちろんサントラ買いました。一緒にアカドクロも買っちゃった☆自分への誕生日プレゼントということで。

五右衛門ロックも大好きだけど、アカドクロはその上をいくかもしれません。やっぱり私は暗い話の方がすきなんですね…(笑 五右衛門ロックのDVDまでこのふたつで乗り切ります。

*1:クガイって苦界とも書くのか。カルマは(業というよりは)宿命なのかなと思ったけど。