もやもや

自分が良く見られたい、とかではなくて、相手を嫌な気持ちにさせてしまったり、疲れさせてしまったりしたんじゃないか・・・と思って後悔したりする。愚痴をこぼせる相手は「良いひと」で、その原因のひとではないということ。
できることならそういう感情は出さないようにしたいもの。その感情を出してしまうことによって私も同じなんだよなぁ。
でもさ・・・その原因のひとが「そういうひとなんだな」と思って流せるほど、(私は)大人じゃないのよね。
本当にそうした方が良いと思って言ってくれているなら素直に聞けるけど、「そうじゃないんでしょ?自分がやりたくないからなのよね」とか思っちゃうもの。
その案件についてセールスと話しながら感情が昂ぶって泣いたのはばれていただろうか。そう、問題なのはセールスじゃなくて別のひと、だ。感情が乱れるとそういう事を見誤りがち。気をつけて!

さ、明日は楽しみにしていたTOWERだから隅っこに追いやってしまおう。