TOWER

ラーメンズ第17回公演『 TOWER 』

作・演出;小林賢太郎

出演;ラーメンズ片桐仁小林賢太郎

料金;前売5,500円・当日6,000円(全席指定・税込)

劇場に入ると黒い壁と箱。あぁ・・・ラーメンズ!本公演!だわ!と。TEXTはチケットが取れず観れなかったので、ALICE以来の本公演。あのふたりが並んでいる姿を観られるだけでもしあわせだよね。しかもA列というミラクルチケット。でも、かなり端だったので、これなら後ろでセンターが良かったなぁとか。照明で箱が見えなかったのよね。がっかりだよ。

とにかく笑ったなぁ・・・という感覚だけが残って、あんまり細かいことは覚えていません。でも、こういう公演の方が映像になったときに何回も観ちゃうんだよね。


以下はネタバレしておりますので、ご注意を・・・
1本目は2のところでつまづきまして・・・鋭角気味に観ていたので分かりづらく。気付いても「あ〜、ふ〜ん」と思ったくらいでしたが(笑  それにしても小林さんのマイムはすごいですね。瞬きもしてないもの。

2本目はあやとり。これがすきでした!仁さんが突っ込み?で「あ〜っ、もう!」ってなっているところがすきです。

3本目のクリムゾン・メサイヤは仁さん祭でしたね(笑 このときの仁さんの髪型が素敵でした。

4本目はハイウエスト。これは・・・箸やすめ的な?あくまで私は・・・なのですが。
STUDYのQAを思わせるような。あっ、1本目もSTUDYに近い。

そう思うと次の5本目のはATOMだよね。これもかなりすき。最後にキャラメルマキアートを買えた!って喜んで帰る姿が微笑ましい。

6本目の五重塔はこれも箸やすめ的な・・・。でも冒頭の「誰か京都タワーとお付き合いされているんですか?って聞いてくれないかなぁ」はすごく良いなぁ。

で、最初に戻りつつきれいに終わる6本目。いかにも小林さんらしいなぁ、と。


とにかく2本目、3本目で笑い疲れてしまいました。
やっぱり私はふたりが並んでいる姿がすきです。あのきれいな90度のお辞儀も本公演だなぁ・・・と感慨深かったです。
観れて、良かった。