ふわふわ

2日間の余韻でふわふわしています。まだ現実に戻りたくないんだよ・・・

足元を見てしまうと、いろいろと余計なことに振り回されてしまう。それは「今の仕事を続ける意味ってなんだろう」とか「どうしてここにいるんだろう」とかどこが正解なのかもはっきりしないことだったりしてね。セールも落ち着いて、誰とも話さない時間が続くとこういうことをぐるぐるぐるぐる考えたりね。

でも、手元を見ればまだ日焼けが生々しくて「楽しかったなぁ」と想い起こすことができる。焼けた指に薄いピンクのネイルが浮いていて、自分の気持ちのようだと思う。

その気持ちを持続させても良いよ、と言うようにうれしい出来事もあって。ますます混乱中。

仕事に限らず、もっと自分の気持ちの確認作業が必要なのかもしれません。