小田晃生 弾きがたり

小田晃生 弾きがたり

2009/10/11(日)
kitchen soya
前売り\2,000, 当日\2,500(共にワンドリンク込)
開場18:00, 開演19:00
DJ Nao3

ここに書かずにスルーしてしまおうかと思っていたのですが、書かないということも不自然かなと。あんまり気持ちの良い話ではないのでたたみます。



まぁ、正直何度も帰ろうかな・・・と思いました。それは小田さんのせいでもなんでもなくて、「音楽を聴く」という状態が作れなかったのです。それは私のこころの狭さゆえで、途中で本当に泣きそうになって(というより涙を堪えるのが大変だった)なんで来ちゃったんだろうと思った。

子供は嫌いじゃないし、はじめは微笑ましい気持ちで観ることが出来ていたのですが、それが第1部の間ずっと続いたんです。まぁ、それだけだったらまだなんとか我慢は出来たんですけど、後ろで大人のひそひそと話す声がずっとしていたんですね。子供をあやす声でもあったような気もするけれど、内容はどうであれ、雑音に聴こえたことは確かなことで。

でも途中で帰らなくて良かった。小田さんの頑張りによって「終わり良ければ全て善し」(とは私はやっぱり思えなかったけれど)くらいに近づいたかな。あのもやもやした気持ちで帰らなくて良かった、とは思えました。

とりあえず音楽をきちんと聴ける状態が作られていないだろうと予想される場所でのライブは控えたいと思いました。設備面だけではなく、観る側も含めてね。きちんとお金を払って、ライブと謳われているならやっぱりちゃんとライブを観たい。それだけです。だって小田さん観れるのを楽しみにしていたんだもん。