fresh!初め

henrytennis「R.U.R.」TOUR FINAL & キツネの嫁入り「いつも通りの世界の終わり。」 RELEASE PARTY

10.01.08 (Fri)
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥2000 (+1drink) / DOOR ¥2500 (+1drink)

henrytennis / キツネの嫁入り(from Kyoto) / fresh! / 石橋英子×アチコ / オワリカラ /thermo

音初めにfresh!初めということで初FEVERへ行ってきました。

トップバッターはオワリカラ。名前だけは存じ上げておりましたが観るのは初めて。なんか若かった!

続いてthermo。MCで知ったのですがhenrytennisのレコーディングをしたかたたちだとか?ドラムと・・・う〜んなんていう機械?の2人編成。1曲目終わった後のMCがゆるくて落差が面白かったなぁ。2曲目が良かったな。あれは2曲目なのかしら?たぶん繋いでるんだよね?


そしてfresh!です。それまでは前にスペースがあったのだけど、急に詰まってきました。人気なのね。いつもの夏の扉でスタート。この夏の扉なんと聞き納め(らしい)。え〜っ!そんなに不評ですか?私は好きだけどな。まぁ、若干微妙な空気になることは確かだけれども(笑
北の長男坊

やさしさSAYONARAの中村さんのSAXのところで上がるんだよね。うわっ!となるよ。その中村さん髪が伸びて前髪を分けてました。すこしふっくらされました?

ザ 忍者(表記は不明)はやっぱり仲俣さんのB.がかっこいいよね。炬燵に入りながら詩(ストーリー)を考えてから曲をつくるんだそうです。そうなんですね!(信じてない)ザ 忍者大名の首を狙う忍者(ドジな3人の忍者)たち、と。炬燵に5人は辛かろう(笑 誰と誰がふたり席なのかしらね。うふふ。

相変わらず藤井さんは盛り上げてました。藤井さんの「イェ〜イ!」は本当に素晴らしい!素敵☆しかしもっと盛り上がっても良いと思うんだけどなぁ。
最後は北の長男坊。タイトルいうだけで笑いが・・・(笑 

持ち時間25分は短いですね〜。あっという間でした。
伊東さんを観るとなんだかせつない気持ちになるのでなるべく観ません。もう少し時間が必要よ。秋山さんは死角で見えませんでしたが、fresh!は見どころが多くてキョロキョロしてしまいます。音だけじゃなくて、自分の視線の動きも早くなっちゃうね。


続いて石橋英子×アチコ。や〜、初めて観たのですがむちゃくちゃ良かった!ずっと観てみたかったんだよね。アチコさんの声は素晴らしいね。足音リズムもかわいかった〜!ラストの曲の歌いだしだけで泣きそうになったよ。本当に素敵な曲だった。
今度ちゃんとライブ観てみたいし、音源欲しいな。ずっと手を出せなかったKARENも聴いてみるべきかしらね。

明日も早いし・・・とここで帰途に。レコ発2組を観ないというなんとも贅沢。大人って素晴らしい(笑
だってあまりにも最後の曲が良かったから、その余韻のままいたかったんだよね。