絶賛風邪ひきちゅう

一昨日からせきが止まらず、夜には寒気。妹がインフルエンザだったこともあり、インフル疑惑発令中。
インフルだったら仕事行けないよな…とりあえず病院行かなくちゃ、と夜間(朝5時くらい)の病院へ。その時点で37.5度。私の平熱35.6度。
一件目は外科の先生しかいないから他を当たってくださいと(電話で)断られ、もうひとつはOKが出たのでインフルじゃなかったら仕事行かなくちゃ、と準備をして向かうことに。こういう時の販売の辛さよ…とくにカツカツの人数でやってるから、私が突然休む訳にもいかず。
熱が高くないからインフルではないでしょうとインフル検査なしに帰される。
時間が早過ぎたので、寒気と戦いながらファミレスで時間をつぶす。
朝からばたばたと忙しく、そういう時は忘れてるんだけど、ふっと暇になるとだるさが。
お昼過ぎには限界に…。結局早退しました。
帰り道には路肩に乗り上げそうになり、ひやっとして一瞬目が覚めました。一瞬だけ…(苦笑

帰って体温計ったら38.5度。夜には38.7度。どんどん記録更新していくんですけど!
今日は休みだったので、違う病院へ行ってインフル検査をしてもらいに行きました。結果、インフルではありませんでした。良かった、良かった。

今日は37.8度あたりをうろちょろ。

「明日は大丈夫ですか?」と会社からの電話。うん、今聞かれてても「ダメです」としか言いようが無いよね?遅番だし、明日の朝ではダメなのか?でも、結局お言葉に甘えて休むことに。ありがとうございます。