ルミネ

ルミネtheよしもと

2010年3月18日(木)?回目
開場11:30   開演12:00
前売\4,000   当日\4,500

[ネタ]チュートリアル次長課長/ロザン/しずる/平成ノブシコブシジャングルポケット東京ダイナマイト
[吉本新喜劇]大山英雄/2丁拳銃/シベリア文太芦澤和哉/内海仁志/原万紀子/安住/アップダウン/他

なんとなくの出演順で・・・
平成ノブシコブシ
前回観た時はネタだったので初漫才。吉村さんのおなかから声を出してる感じがいつも気になる(笑 ネタは「昔話」。

■しずる
TVで観たことのある悪い顔をするネタ。お財布からお金を抜き取る池田さんと合コンを奪う村上さん。

■ロザン
初ロザン。ネタを観るのも初めて。ネタは「新幹線でジャンプしたらどうなるか?」。菅さんのかわいさったら!

ジャングルポケット
この前観た時と同じネタ。優秀な生徒にやる気を出させる不良のやつ。

東京ダイナマイト
「床屋さん」と「通販番組」。いきなり着物を脱ぎ出したと思ったら、マシンが運ばれてきてびっくり。

次長課長
生で観るのは初めて。観たことのあるネタだったけど、おもしろかった。先生と補習を受ける生徒のネタ。冒頭の河本さんのジャージの上げ具合が気になった(笑

チュートリアル
王子はいつものジャケットにプリントTシャツ。黒いパンツにエナメルぽい靴。
福ちゃんはスカル柄のニットカーデに黒のTシャツにネイビーのクロップドパンツ(裾をちょこっとロールアップ。しかも裏がタータンチェック!)にデザートブーツ(クラークス?)にソックス(赤・グレーとかのランダムボーダー)チラ見せ。かわいい!

ネタは「シンガーソングライター」
芸人の限界を感じて、歌の方に転向したい。CDが売れない時代とか言いますけどね。等々の冒頭の入りから「SAVE THE EARTH」へ。
タンティルンティルン〜と歌う福ちゃんに「もっと明るく!」と注文する王子。横から観ていたら王子のすぐ斜め後ろで歌っているように観えて「近っ!」と驚きました。(正面から観るとそうでもないんだよね。)
語り部分のグダグダ具合が半端じゃなかった!「めばるが・・・」とか(笑
以前は「はたまた」が突っ込みのタイミングだったと思うのですが、前回観た時もその言葉がなくて突っ込んでたんですよね。でも、前回も「どんだけ長いの?」と思ったけど、今回も長いね。
「長いねん!」「語りがあるって最前いいましたでしょ?」「それにしたって、常識的に考えたって長い!」「お前の常識と俺の常識と〜」「俺と会場全員の常識や!」と言ったところで会場から大きな拍手(笑

「ドリーム2010って曲があるから!」と。途中で「風のなかのすばる〜」と歌う王子に「完全なパクリやん!」「やりかけのテトリス〜」「そうそう、こうわ〜っと重なってね・・・」とノリツッコミで終了。

いいとも上がりなのに疲れた様子もなく、楽しそうなおふたりでした。

■新喜劇
何気に楽しんごさんに一番笑った!あの破壊力はすごいね(笑 しかも意外と背が高くてびっくりしました。