ルミネ

ルミネtheよしもと

2010年3月18日(木)?回目
開場14:30   開演15:00
前売\4,000   当日\4,500

[ネタ]チュートリアル次長課長/ロザン/博多華丸・大吉平成ノブシコブシ東京ダイナマイト
[吉本新喜劇]大山英雄COWCOWシベリア文太芦澤和哉/内海仁志/原万紀子/安住/アップダウン/他

平成ノブシコブシ
1回目と全く同じネタ。

チュートリアル
チュートは1回目と2回目のネタを変えることが多いと聞いていたのですが、2回目も「シンガーソングライター」でした。でもサンバVer.で元ネタは一緒だけど、語り(語りは毎回違うけども)もオチも違うのね。まぁ、普通はほぼ同じ流れでやっていくのが大方のコンビや芸人さんなのでしょうね。尺とか、流れとか突き詰めていくとそうなるんだろうと思います。でも同じネタでも件が変わるだけで全然印象って変わるでしょ。だからチュートのルミネは楽しい。1ヶ月に1回以上のペースで観にいけてるのはそういうことだと思います。全く、もしくは冒頭の入りを変えて同じネタで2回目以降も楽しめるかというとなかなか難しいものね。でもほぼ同じ流れでやったとしてもチュートはおもしろいし、キンコンもおもしろかった。

脱線しましたね。戻します。

「ひな壇とかで『ちょっとまってくださいよ〜』とか嫌やねん。ひな壇嫌いやねん」だから歌の方向にシフトしていきたいと。や、それ本心でしょ?(笑 でも、もうそんなにひな壇ないでしょ・・・
SAVE THE EARTHで「ちゃんと演奏中Vo.みてくださいね」と言われ、王子を何度もガン見する福ちゃん。ゆれながら〜ぴたっと止まって王子を観てるので「次はいつ?いつ?」と違うところに意識が(笑 「〜長い魚〜」「〜漁村の猟師さん」とここでもぐだぐだな語り。「ダーン!」ってつっこんだ後「長い魚ってなんじゃ!」「ほらあの〜長い魚!」「太刀魚か!」「それ〜っ!」「長い魚、長い魚って気になってしゃーなかったわ」なにその以心伝心ぶり(笑 「それからなぁ、猟師さんは酒のつまみなんて何でもええねん!」「それは猟師さんに失礼やろ!」「オレは分かる!」ってね(笑 レシピ本出してるひとの台詞ではないよね☆

ドリーム2010では「ドリーム2010や。ホンダ ドリーム」と王子。「ホンダ ドリームってホントにあるからな」「ウソウソ」「漫才でウソウソってなんやねん!」「そんですか」「なぁ、今そんですかって言った?」
歌いだしても「そんですかって言った?」と何度も食い下がる福ちゃん。かわいい。
さらに途中から「ボクの名前を知ってるかい 教えてあげよか ボク、フクちゃん〜フクフクフクフクフクちゃんだ〜い」と懐かしいアニメの歌を歌いだす二人。や、同世代しか分からないから!(笑 


次長課長
1回目と2回目で唯一ネタを変えてきたのが次課長でした。
今回は「お見合い」のコント。や〜河本さんのスカート透けすぎ(笑

■ロザン
同じネタだったのだけど、一箇所変えてきたのが宇治原さんが菅さんを「おんぶしてやろうか?」ということろ。足を踏ん張っておんぶされないようにしている菅さんがかわいかった。

東京ダイナマイト
同じ

博多華丸・大吉
前回観た時と同じネタ。眠れない子供。

新喜劇は2回目なので観ずに退席。