HiGE at Sangenjaya Heaven's Door

『HiGE at Sangenjaya Heaven's Door』

4月1日(木) 三軒茶屋Heaven's Door
OPEN 18:30 / START 19:30
Ticket 前売¥3,500

今年もお友達のおかげでエイプリルフールを迎えることができました!こことJASONでしか聴きたい曲が聴けないからね!(笑 

日にちが経ってしまったので、軽く感想を・・・(苦笑

たたみます。


特典のバッチ付いてたでしょ?あれさ、斉藤君だけかっこいいんだよ。オレなんか顔の下がおもしろいのに顔しかないから、なんのおもしろさも伝わらないっていうね」
メンバー「そうそう!」と頷く。「でも、自分で選べたでしょ?」と斉藤さん。「え?」という顔をするメンバー。「えっ、なに選ばせてくれたの?」と。「オレはオレに関することは全部選んでるよ」と斉藤さん。さすが〜!抜かりない(笑 そうだよね・・・あれは無いよ。一応全部見たけど、コテさんとかひどすぎるもの。(ちなみに私は須藤くんのを貰いました☆)

今日は5人です、と。「でもこのステージに6人も乗ってたら、アイゴンさんと尻相撲だよ!」(笑  最近、面白いことが浮かんで仕方がないらしいです>須藤くん。
須藤くんのギターから入る曲の入りを忘れてて「もう、言ってよ!須藤からだよ、って!」「でも言われたら、言われたで『今、話してるの!』とか言って怒るんだけどね」って小学生か!(笑 かわいいなぁ。

え〜、曲の感想も・・・(笑 まさかのベストフレンド!イントロ流れた瞬間、あがりましたね〜、あがらないわけがないもの。ベースが良いよ、ベースが!

そしてせってんから僕についておいで!で、ここだけで終わらず、サマータイム!もう、もう、これが素晴らしかったです!こういう髭ちゃん、だいすきなんだよなぁ・・・と思ってたら、少し泣きそうになった(ばか

そしてやっぱり盛り上がるテキーラ!さらに「CM曲なのに全然やらなくて、音源も出さなくて、怒られてる曲だよ。」と青空。
こういう曲をシングルにしないのが髭ちゃんらしいというか、なんというか。でも、これについて思っていたことはMUSICAのインタビュー読んで「やっぱり」と思うところもあった。曲がどんどんストレートになって言ってる。一時「愛してます!」とライブで叫んでたのもこれに繋がっていたんだろうな、と。媚てるわけじゃなくて、素直な気持ちだったんだろうな、と思います。

で、締めは下衆爆弾!「もう1回!」とロングVer.で。

もうしばらく5人でのライブは観れないかもしれませんね。あっ、別にアイゴンさんの加入が嫌だとかそういうわけではなくて、今まで観てきた数の問題ですね。5人できゃっきゃってるのを観るのがすきだから、ね。

来年も楽しいエイプリルフールを迎えられますように・・・


いただいてきたセットリスト

1.Are you ハッピー?
2.髭は赤、ベートーヴェンは黒
3.ギルティーは罪な奴
4.Mr.アメリ
5.サンシャイン
6.寄生虫×ベイビー×ゴー!
7.溺れる猿が藁をもつかむ
8.ドーナツに死す
9.なんとなくベストフレンド
10.ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
11.せってん
12.僕についておいで
13.サマータイム・ブルース
14.ロックンロールと五人の囚人
15.テキーラテキーラ
16.青空

En1.マヌケなクインテット
2.ブラッディ・マリー、気をつけろ!
3.下衆爆弾